世田谷区立船橋小学校

世田谷区立船橋小学校/小学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【34603】世田谷区立船橋小学校

2013年04月12日 08:07
正直者さん 以前はここらへんの学校で校舎が新しく綺麗でオープンスペースの学校なのに崩壊しているクラスが無いと人気の学校だったのですが、3年ぐらいまえから学級崩壊が出始め、地震の影響で地元に帰っちゃった先生がいたり・・・で中堅どころの頼りになる先生が数人しかいなくなりました。

3クラスが4クラスになって赴任してきた先生が増えたせいか、教師の指導が行き届かなくなったせいもあり、いじめも目立ち、訴えても何もしてくれません。
不登校者、保健室登校、授業中廊下や図書室をウロウロ・・・が何人もいます。
担任自ら生徒をいじめていても、なにもしないし。

以前はわざわざ越境してまで通っているお子さんもいっぱいいたんですが、地に落ちましたね。
校長は変わったけど隠蔽体質はどこの学校も同じ。公立は都教でシャッフルなんで、外れた先生が集まっちゃったってことなんでしょうが。
PTA活動も活発だけど親はおとなしい人が多いのか、自分の子供に火の粉がかからない限りはだんまりだし。
いじめや学級崩壊で保護者会が行われたって話も殆ど聞きません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【34609】Re:世田谷区立船橋小学校2013年04月13日 22:03
匿名さん 評論家になってどうするの??
文句は誰でも言えるさ!
馬鹿じゃない.
そんな人物に限って、自己中!
ふざけるな。
掲示板だからって、好き勝手に書くな!
そこまで、書き込むんだったら
正直なんて書かずに
住所、氏名明らかにしろよ!!!!!
【34610】Re:世田谷区立船橋小学校2013年04月13日 22:03
匿名さん 評論家になってどうするの??
文句は誰でも言えるさ!
馬鹿じゃない.
そんな人物に限って、自己中!
ふざけるな。
掲示板だからって、好き勝手に書くな!
そこまで、書き込むんだったら
正直なんて書かずに
住所、氏名明らかにしろよ!!!!!

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。