いじめゼロ宣言はきれいごと


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 小学校掲示板
  5. いじめゼロ宣言はきれいごと掲示板

いじめゼロ宣言はきれいごと/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【40487】いじめゼロ宣言はきれいごと

2015年04月10日 19:58
マスクマンさん 1対1のケンカから始まり、1対2→ 1対4→1対クラス全員→1対学年全体に広がり、誰も口をきいてくれなくなり、小学校を卒業した後は学区外へ進学しました。
学年全体が相手だとイジメてる認識も無くなるものですね。そんな小学校が堂々とイジメゼロ宣言してるなんて、はぁ?って思うよ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【40488】Re:いじめゼロ宣言はきれいごと2015年04月10日 22:19
エンジェルさん 全然、変じゃないよ。

いじめのある学校が、いじめゼロを宣言するのは望ましいことでしょ。


それとも、「いじめをもっと増やそう」とでも宣言してほしいの?


おせっかいになっちゃうけど、卑屈な考えは捨てたほうがいいと思うよ。




返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40490】Re:いじめゼロ宣言はきれいごと2015年04月11日 00:27
マスクマンさん 学校側が、認識してても結局は何も変わらないってことですね。
親も、うちの子に限ってですから。
いじめゼロ宣言は良いことですが、実際は…イジメなんて無くならないですよね。大人社会だってイジメが存在しますから…
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40505】Re:いじめゼロ宣言はきれいごと2015年04月13日 15:19
経験者さん いじめが無いと学校が言うのは簡単です。
事実うちの子が卒業した中学は無いと言ってました。

でも、うちの子はいじめ原因で死のうとしたしずっと不登校でした。
当然、学校にずっと訴え続けました。

学校がいじめを認めなければ無いになりますよ。

私は教育委員会にも連絡して学校がいじめと認識していませんでした。という学校が出した文章も提出しました。
認めるだけマシかも
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。