担任が怒鳴る

担任が怒鳴る/小学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【13874】担任が怒鳴る

2009年06月11日 16:39
小学4年の母さん 小学4年生になる娘から昨日、担任の先生から良く怒鳴られているという話を聞きました。
話を聞くと少しのミスや宿題を忘れただけで廊下に響くくらいに怒鳴るそうです。

学校でのいじめや仲間割れなどはないようなのですが、
それが原因で、最近では学校に行きたくないとまで話してくるようになりました。

手は出してこないみたいですがクラスの友達もみんな恐怖でおびえているそうです。

こういった場合、学校側で対処してくれるもんなのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
13件のコメントがあります
11件~13件表示
  1. 1
  2. 2
【17219】Re:担任が怒鳴る2010年06月02日 23:23
通りすがりさん まず、校長に相談してみてはいかがでしょうか。
それでも直らない場合は学校に電話をし、その先生と相談されてはいかがですか?
私の息子は少しのことで怒鳴り、放課後5時くらいまで残すカタログが担任だったようで、あるときのこされた時に男子のほとんどが逃走したらしいんですよ。
うちは出席番号の関係上一番最初に電話が来て息子と変わったんですけどハンズフリーにしておいたら、すごい怒鳴ってるんですよ。
うちの息子短期なんで教育委員会にうったえるぞ!って言ったんですよ。
そしたらあっちも怒鳴らなくなったんですよ。
何がいいたいかっていうと怖いからいやだではなく、反論?みたいなことをしてみたらどうですか?
もしそれで何かいわれたら家に帰ってくればいいって娘さんに伝えて。
親がでてくると担任は何もできません。
ただし学校に直接行くのは意味がありません。
親の前では態度が全然ちがうからです。
参考になったら嬉しいです。
【17265】Re:担任が怒鳴る2010年06月05日 10:39
しげおさん  子供が「教育委員会へ訴えるぞ」と言うのは、少しおかしいと思います…。多分、そのとき先生はあまりにも変な発言が子供から出て、びっくりしたのだと思いますよ。
 親は子供を支えるサポーターで無ければなりません。子供と同調しているようでは「大人」とは言えないでしょう?最近多いんですよね「大人になりきれてない親」が…。
全く参考になんかなりませんわ。大人としての良識が無い意見は聞かないほうがいいと思いますよ。

【42180】Re:担任が怒鳴る2018年09月21日 19:44
子供相手さん 子供相手なのでかなり異常なことをしてもだれにもばれずに何年も過ぎるということでしょうね。最近、大手塾に勤務をはじめましたが塾長の人間性の低さに呆れました。感情に任せて怒鳴り放題。たいした理由もなくあるいは何の理由もないのに気分次第で大声で怒鳴って子供を泣かせています。だからよく辞めて行きます。先生もよく辞めています。こんな人間が子供に教えたりするから日本がだめになっていくのでしょうね。
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。