<![CDATA[担任が怒鳴る]]> http://eduon.jp/bbs/school/98511244705978/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]> ]]> Re:担任が怒鳴る 2018-09-21T19:44:54+09:00 <![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]>  親は子供を支えるサポーターで無ければなりません。子供と同調しているようでは「大人」とは言えないでしょう?最近多いんですよね「大人になりきれてない親」が…。
全く参考になんかなりませんわ。大人としての良識が無い意見は聞かないほうがいいと思いますよ。
 ]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-06-05T10:39:06+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]> それでも直らない場合は学校に電話をし、その先生と相談されてはいかがですか?
私の息子は少しのことで怒鳴り、放課後5時くらいまで残すカタログが担任だったようで、あるときのこされた時に男子のほとんどが逃走したらしいんですよ。
うちは出席番号の関係上一番最初に電話が来て息子と変わったんですけどハンズフリーにしておいたら、すごい怒鳴ってるんですよ。
うちの息子短期なんで教育委員会にうったえるぞ!って言ったんですよ。
そしたらあっちも怒鳴らなくなったんですよ。
何がいいたいかっていうと怖いからいやだではなく、反論?みたいなことをしてみたらどうですか?
もしそれで何かいわれたら家に帰ってくればいいって娘さんに伝えて。
親がでてくると担任は何もできません。
ただし学校に直接行くのは意味がありません。
親の前では態度が全然ちがうからです。
参考になったら嬉しいです。]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-06-02T23:23:50+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]> とてつもなく変なやつもいるぞ。しかしながら、所詮、公立だからな。
上の者が対処してくれるかどうか。
ある意味で、あきらめるしかないだろう。


学校が変な教師を担任にしない、といいきれるのには驚愕したが、そもそも
変な教師を見たことがないからだろう。


嵐が過ぎ去るのを待つように、この1年~2年?を試練と思い
耐えるほかないだろう。


]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-05-29T23:50:10+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]>  大体一番生徒や保護者と接する「担任」ができないのは、副担任とか学年主任や副教務といった方に回すはずですから。
 大げさな話だと私は思います。]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-05-29T10:03:10+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]> 宿題忘れ←忘れたのではありません。意図的にやらなかったのです。

廊下に響く大きな声←どこの学校も、話し声すら廊下に聞こえます。
同上←そもそも、誰が聞いたのですか。

学校に対処を願う←まず、子どもの至らない点を注意しましょう。話しはそれからです。
]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-05-27T23:55:58+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]>
本当にひどい人です。この先生は、病的な叱り方です。
もう、私は我慢できないので(子供がおびえてます)
校長に話をもっていきます。

ただ、校長からの注意ではなおるレベルのものではないのは明白です。

やめて頂けるように、教育委員会にもっていくことも考えてます。

子供達は、上記のコメントの方がかかれてるような、問題児は一人もおりません。

うちは、たまたま先生のターゲットにはなってないので、まだマシなようですが。

宿題忘れが悪いとか、そんなレベルの話じゃないですよ。
好きで怒鳴る先生がいるのが事実です。


生徒一人一人の人格をつぶしていく、(ついでに授業もすぐにつぶしたがりの)
とんでもない先生です。

この人、前の小学校でも追い出されたのでは、と推測しております。

子供をまきこむと、一番かわいそうなのは子供になりますので
上手に、上からの圧力を使って、こういう先生にはやめて頂きたい。

毎日、犯人探し(誰がチョークを落としてわったとか)責任者探しをして授業をつぶす教師はいりません。

名札忘れを毎日立たせて

‘よく見てみろ、こんなだらしないやつが、同じクラスで恥ずかしいな’

と意地悪く笑うわけです。

忘れ物はよくないけれど、いじめに発展する種を自ら教師がまいている。

この人はクビです。教える資格なし。許しません。






]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-05-27T23:05:37+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]>  厳しく指導する教員は各学校一人は必要だと思います。]]> Re:担任が怒鳴る 2010-05-16T10:28:40+09:00 <![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]>
ただ、怒り方が下手な先生のようですね。]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-05-11T21:08:44+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]>
でも1年間その厳しい先生の下で徹底的に学校というもの、ルールを守るということ。授業を受ける態度、先生や目上の大人に対する態度、を叩き込まれたそのクラスの子たちは、その後どんなクラスになっても、どんな先生になっても、しっかりと学習する基礎ができあがっているのでぶれることがありません。

今は、1年生の担任がすべてそういう厳しい先生でもいいのでは、と思うようになりました。こどもたちは最初の半年くらいは、先生におびえ、はたから見ていると軍隊のようで違和感を感じましたが、秋くらいになると、規律はしっかりしているけれど、けっしたこどもは先生に恐怖のみを感じているわけではなく、きちんとした先生と生徒という関係ができあがり、多大な信頼感をもって、先生を好きだというようになっていきました。

親も、先生も、こどもに接するほかの大人たちも、ついついお友達のような関係を安易に築き、それに安心感をおぼえがちですが、本来は大人は怖いものであり、先生や親の言うことは絶対であるというのも、とても大事な教育なのかもしれない、と思うようになりました。
]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-05-11T20:54:52+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]> 問題があるから怒るのだと思います。人の話で判断するのはどうかと私は思います。心配ならば実際に見に行って確かめてみてください。]]> Re:担任が怒鳴る 2010-04-29T10:11:14+09:00 <![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]> 学ぶ良い環境を作るのが担任の責務でもあるので
きちんと対処してくれるでしょう。
ただ、学級自体が、学級崩壊していたりADHDの児童や
LDの児童が多い場合は、担任の先生も苦労なされている状況に置かれている可能性もあります。宿題忘れ、時間を守らない、話を聞けないといった児童が激増している状況にありますから、学級の状況を客観的に調べて良い学級になるように保護者が協力してあげてみてください。]]>
Re:担任が怒鳴る 2010-02-28T10:40:36+09:00
<![CDATA[Re:担任が怒鳴る]]>
あまりにもひどいようなら一度学校側に行ってみる必要がありますね。
なににしてもクラスの中を壊すようなら適切な環境とはいえないですからね。

対処してくれるかどうかは学校しだいですかね。。]]>
Re:担任が怒鳴る 2009-06-11T20:03:38+09:00