通信教育での成功談、失敗談を教えてください。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 通信教育
  4. 通信教育での成功談、失敗談を教えてください。掲示板

通信教育での成功談、失敗談を教えてください。/通信教育掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14078】通信教育での成功談、失敗談を教えてください。

2009年06月08日 17:21
sugiさん 学習塾通いだと夜遅くなったときに、送り迎えが大変なので、通信教育を考えています。
でも、やはり講師の方が見てくださらないと、毎日続けられるかどうか心配です。
みなさんの体験、失敗談や成功談を教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【25758】Re:通信教育での成功談、失敗談を教えてください。2011年10月13日 01:20
西津のん太さん  現在、学習ボランティアで週2回、放課後に中学生の指導をやっておりますが、国語や英語で言えることは漢字や熟語にとらわれすぎている生徒さんが多いということです。もちろん単語や熟語が大切ですが、それより作者がなにを言いたいのか、英文ではなにを伝えようとしているのか、それが肝心です。
 次に教科書が中心だということです。教科書が理解できればほとんどの問題は解けると思います。
 あとはどれだけ集中してやるか、楽しくやれるかでしょう。塾などでプリントの試験問題に高額なお金を費やす方もおられます。もったいないですね。
【25772】Re:通信教育での成功談、失敗談を教えてください。2011年10月14日 11:22
runnrunnさん ありますあります。
我が家も、塾に行かせるのは・・・と思い、通信にしました。娘もしっかり頑張っていました。親にも担当者から説明があったりして、いいと思いましたが、結局希望校には落ちました。
これが実力とあきらめてはいますが、まだ、ローンを払い続けています。
塾に方が良かったと今はおもいます。
その失敗を受けて、もっとも苦手な英語を塾にしました。最初の塾は失敗でしたが、もう一つのは成績があがり、結果に満足しています。
塾も通信も当たりはずれかとは思います。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。