進研ゼミ掲示板/評判/口コミ


進研ゼミ掲示板/評判/口コミ

16のトピックがあります
1件~16件表示
新しい質問・トピックの作成
一般

全ラキについて (1) [進研ゼミ]

これを見てくれた皆さん、全ラキって知ってますかね?進研ゼミ内で遊べたゲームの一つです。もうプレイできませんが、またどこかの機会で遊びたいですね…。 続きを見る
[投稿:闇廻ゼラCh (元No1ダンゴ)] 2021年11月29日 22:48
質問

進研ゼミ中学講座について 返信受付中! [進研ゼミ]

進研ゼミ中学講座をとっている・以前とっていた方、あるいは自分の子供が進研ゼミ中学講座をとっている・以前とっていた方、もしくはとるか悩んでとらなかった方にお聞きしたいです。 ・年齢、性別 ・購... 続きを見る
[投稿:あいみ] 2017年02月03日 14:18
質問

進研ゼミでの体験談をお聞かせください (22) [進研ゼミ]

子供の進研ゼミを検討してます。進研ゼミの経験談などをお聞かせください。 続きを見る
[投稿:masa] 2015年05月19日 19:55
一般

進研ゼミの付録?について (5) [進研ゼミ]

こんにちは。 私は中2の女子で数学と英語だけ塾に通っています。 (進研ゼミなんかやっちゃってるバカではありません。) 最近進研ゼミの付録かなにかで「電動けしごむ」みたいなのが 届いてますよ... 続きを見る
[投稿:美優羽] 2014年09月18日 16:24
質問

みんなはチャレンジやってる? (3) [進研ゼミ]

やっぱりチャレンジすごいな~! 続きを見る
[投稿:A,K] 2014年09月10日 14:55
一般

進研ゼミと参考書 (2) [進研ゼミ]

中学生の親です。 進研ゼミは、毎月送られてくるテキストを解いていく形になると思うんですが。 参考書は、自分が選んだ1冊を繰り返しやると思います。 この場合どちらがいいでしょうか? 続きを見る
[投稿:shiiko] 2013年09月25日 13:07
質問

塾+進研ゼミ (5) [進研ゼミ]

私は今中1で、今年中2になります。 私は塾に行っています。 ですが、それほど頭がいいわけでもありません。 なので、塾+ゼミをやろうかとおもっています。 そろそろ学年末テストもあるので、しっかり... 続きを見る
[投稿:U子] 2013年08月21日 10:59
質問

不登校なのですが。 (10) [進研ゼミ]

今中学2年生で不登校です。不登校になってから、勉強も全くしなくなり、携帯ばかりいじってました。 最近学校から貰うプリントをやり始めたのですが、まったくわかりません。 わからないと、プリントすらでき... 続きを見る
[投稿:かれん] 2013年08月20日 01:21
質問

本当に頭がよくなるのでしょうか (5) [進研ゼミ]

こんにちは。小4の娘を持つ母です。前に友達がチャレンジ「小学講座」をやっているのを娘が見て、娘が「やりたい!ちゃんとやるから。」といったので、やることにしました。さて、ここで本題です。本当にチャレンジ... 続きを見る
[投稿:まき] 2013年06月27日 21:38
質問

進研ゼミの赤ペンがパソコン。不当表記では? (1) [進研ゼミ]

添削されたものが返却されたのですが・・・ すべて、パソコンの文字(赤)と丸と×の図形貼り付けでした。 私は高校生のときに旺文社の添削をしていました。 間違えた問題の説明は、マニュアルにしたが... 続きを見る
[投稿:Dreamer] 2013年06月27日 21:35
一般

お願いします。 (1) [進研ゼミ]

私の家庭はインターネットに つないでいない家庭です。 だからパソコン提出に 限られると提出不可能になり困ります(´・_・`) 今回の到達度テストの 提出ができないので 努力賞ポイントが ... 続きを見る
[投稿:(´・_・`)] 2013年06月27日 21:32
質問

進研ゼミの漫画 返信受付中! [進研ゼミ]

進研ゼミのある漫画に、 粗アニメのキャラクターが 書かれていることを友達から 教えてもらいました。 写真もちゃんと送って もらいましたが、名前も見た目も ほぼ一緒。 これって、いいんでし... 続きを見る
[投稿:鈴菜] 2013年03月19日 00:18
質問

本当に一日15分? (14) [進研ゼミ]

進研ゼミを受講されている方、 教えてください。 今年中学生になった娘は、部活と塾の両立が上手くできず かなりオーバーフロー状態になってしまいました。 部活はテニス部で、毎日筋トレの日... 続きを見る
[投稿:さんの母] 2012年03月28日 11:58
質問

進研ゼミかZ会が出しているDSの学習ゲーム(オリラジがCMやってるやつ)っておもしろいですか やりがいがありますか? (2) [進研ゼミ]

進研ゼミかZ会が出しているDSの学習ゲーム(オリラジがCMやってるやつ)っておもしろいですか やりがいがありますか? オリラジみたいに雑学やクイズの番組で活躍できるポッと出芸人になりたいんです。... 続きを見る
[投稿:ロッチコカド] 2011年08月12日 16:44
一般

進研ゼミをやらせると大騒ぎです。 (2) [進研ゼミ]

小2の子どもに宿題や進研ゼミをやらせようとすると、 「なんのために勉強しないといけないんだ!」とふてくされてしまいます。 私自身もこどもの頃はあったので、 しつこく言われるとやる気をなくしてしま... 続きを見る
[投稿:あーちゃん] 2010年03月14日 19:19
一般

本当に進研ゼミをすると、勉強が好きになるんでしょうか。 (2) [進研ゼミ]

来年中学生になる娘がいるのですが、 進研ゼミ中学講座のページを見ると、 進研ゼミを始めると嫌いな教科も好きになるみたいです。 本当にお子さんが勉強好きになった方はいますか。 どうしたら勉強好き... 続きを見る
[投稿:秋本] 2009年12月05日 19:17

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google