不登校なのですが。


不登校なのですが。/進研ゼミ掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15876】不登校なのですが。

2010年02月02日 19:45
かれんさん 今中学2年生で不登校です。不登校になってから、勉強も全くしなくなり、携帯ばかりいじってました。
最近学校から貰うプリントをやり始めたのですが、まったくわかりません。
わからないと、プリントすらできないので、進研ゼミをやりたいと考えています。

そこで質問なんですが、進研ゼミは不登校の方でも、わかるように説明されていますか?
どなたか解答お願いいたします(´・ω・`)

返信する - このコメントが参考になった はい 0
10件のコメントがあります
1件~10件表示
【16018】Re:不登校なのですが。2010年02月17日 17:22
美麗さん ある程度の勉強が分かっていないと
ゼミを初めてもわかりません。
解き方や意味がわからないので。

学校に行って勉強してからはじめましょう。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16394】Re:不登校なのですが。2010年03月17日 21:02
まりもさん 私は、進研ゼミをやっているのですが
ゼミはとても分かりやすいです。

勉強についていけないなどでも
ゼミでやると納得をします。

1回、勉強を忘れても
進研ゼミは総復習が後からできたり、
インターネットができる方はプラスアイという
やりかたもあります。

ゼミは色んな付録がついてきます。
すごい助かる物ばかりなので
私は進研ゼミをオススメしますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29550】Re:不登校なのですが。2012年03月21日 12:48
ねこさん 自分で頑張ろうて、えらいね。ゆっくりやってください。
勉強法ですが、解答を正しく解るかが大事だと思います。
同じ問題を3回以上することも大切です。
高校進学まで、あと1年なので心配も募りますよね。
気持ちが落ち着いて取り組めると好いですね、母親から酷く登校をそくされていたので
登校が怖いやら、勉強が不安やら心が落ち着かずで、進研ゼミをしても身になりませんでした。過ぎてから市の教育相談所の、不登校の子が集まる教室に行けば好かったね
と、母親とはなしたものです。
また貴女に当てはまるか分かりませんが、サポート校の先生が、高校生になってからも取り戻せると、話していました。どっちにしろ高校は学力別なので、進学相談のとき
高校の先生に、学力の相談をする必要があるとおもうます。
ところで、ここまできてハ!と思いついたのですか、漢検の勉強はどうでしょう、
高校の応募の時に出す、書類の名前が思い出せませんが、3級以上は考慮の対象だったような? 私に分かることは、こんなところです。応援しています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29633】Re:不登校なのですが。2012年03月27日 23:52
✿ゆうか✿さん 集団だとそれまでの勉強を習ってること前提でやるので個別か参考書を買うといいと思います
でも私はかよってないので分からないですが、四谷学院の55何とかというのは中1の勉強からやってるらしいです
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29664】Re:不登校なのですが。2012年03月30日 23:10
妄想女さん 私も不登校です。

チャレンジをやってます。

数学、英語はスタンダードかハイレベルに選べるからスタンダードでやれば大体は分かります。

でも私はこれから個別指導塾に行くつもりなので残念ながらチャレンジはやめちゃうけど私はチャレンジやってて良かったと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29665】Re:不登校なのですが。2012年03月30日 23:10
妄想女さん 私も不登校です。

チャレンジをやってます。

数学、英語はスタンダードかハイレベルに選べるからスタンダードでやれば大体は分かります。

でも私はこれから個別指導塾に行くつもりなので残念ながらチャレンジはやめちゃうけど私はチャレンジやってて良かったと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35431】Re:不登校なのですが。2013年06月06日 21:46
啄木鳥さん 同じく不登校です。
私の場合ですが教科書を見ながらだったら苦手な教科も何とかわかりました。
なので教科書を見ながらやるのがおすすめです。
ためちゃうこともありますが、計画性がある方だったらオススメです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35701】Re:不登校なのですが。2013年06月27日 21:27
ノドンさん 進研ゼミは考えたほうがいいと思います。

ベネッセの株主総会でのやりとりです。

株主Aさん
進研ゼミの答案の提出率は10%と見聞きするが実際はどうなのか?
10%なら詐欺のようだ。

会社側の役員
答案の提出率は学年によっても
いい学年と悪い学年がある。
企業としては、継続率に関わるので提出率は重要だと考える。

株主Bさん
あやふやな回答で誠意のない回答である。
はっきりと何%と答えられないのですか?

代表取締役社長
%を答えるつもりはない。

このやりとりは実際にあったものです。
これを聞いて思ったことです。
10%と言われ役員は否定も肯定もしなかった。
あやふやな表現で回答した。

ベネッセ側が重要と考えている事を
Bさんに更に突っ込まれたのにも関わらず
答える気は無いと言う社長。

言い換えれば、答案の提出率が10%位なのは本当かと思っています。

10%なら魅力がなく続けるほどでもないかな?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36325】Re:不登校なのですが。2013年08月19日 01:13
アマさん 私もチャレンジやってます。
わかりやすいと思いますよ!
私はよく、宿題やら、プリントするとき、解いたチャレンジ見ながらやることが多いです。
私的には、教科書なくても、チャレンジだけで、出きると思います。
ライブ授業があって、講師の先生が分かりやすく教えてくれます。パソコンで。
見れなかっても録画してくれてるのでいつでも見れるし!
学校は言った方が良いけど、ゆっくりと…。
チャレンジは、オススメです!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36333】Re:不登校なのですが。2013年08月20日 01:21
もえこさん ゼミなら大丈夫です。私も不登校でしたが、無事高校にも合格しました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。