塾+進研ゼミ


塾+進研ゼミ/進研ゼミ掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33905】塾+進研ゼミ

2013年02月13日 20:11
U子さん 私は今中1で、今年中2になります。
私は塾に行っています。
ですが、それほど頭がいいわけでもありません。
なので、塾+ゼミをやろうかとおもっています。
そろそろ学年末テストもあるので、しっかりと勉強しておきたいです。
どなたか回答お願いします。
そして、「進研ゼミをやりたい」と、親を説得する方法があったら、そちらも回答お願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【34023】Re:塾+進研ゼミ2013年02月26日 21:55
tttさん 正直にいうと、やめたほうがいいですよ。
両立と言ってしまえば聞こえはいいけど、
どちらも微妙になってしまいます。
勉強が得意でないなら、
量は変えずに質を上げるほうが大事
ではないでしょうか。
量が物足りないなら、塾のクラスを
頑張って一つ上げてみるとか、
塾の先生に追加で課題を出してもらうとか、
そっちのほうがいいのではないでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34024】Re:塾+進研ゼミ2013年02月26日 21:56
tttさん 正直にいうと、やめたほうがいいですよ。
両立と言ってしまえば聞こえはいいけど、
どちらも微妙になってしまいます。
勉強が得意でないなら、
量は変えずに質を上げるほうが大事
ではないでしょうか。
量が物足りないなら、塾のクラスを
頑張って一つ上げてみるとか、
塾の先生に追加で課題を出してもらうとか、
そっちのほうがいいのではないでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34522】Re:塾+進研ゼミ2013年04月04日 20:53
高校生よりさん 私も塾と進研ゼミを
かけもちしていました。
私は塾ばっかりに集中してしまい
進研ゼミをためてしまいました。
でも受験がおわってから
ためてた進研ゼミをすると
入試に出てきたことばかりで
後悔しました。
個人的な意見ですが
進研ゼミを集中して
した方がいいと思います。
まぁやる気があれば
両立も不可能ではないと思います。
長くなりました( ̄▽ ̄)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35702】Re:塾+進研ゼミ2013年06月27日 21:29
ノドンさん 進研ゼミは考えたほうがいいと思います。

進研ゼミの会社であるベネッセの株主総会でのやりとりです。

株主Aさん
進研ゼミの答案の提出率は10%と見聞きするが実際はどうなのか?
10%なら詐欺のようだ。

会社側の役員
答案の提出率は学年によっても
いい学年と悪い学年がある。
企業としては、継続率に関わるので提出率は重要だと考える。

株主Bさん
あやふやな回答で誠意のない回答である。
はっきりと何%と答えられないのですか?

代表取締役社長
%を答えるつもりはない。

このやりとりは実際にあったものです。
これを聞いて思ったことです。
10%と言われ役員は否定も肯定もしなかった。
あやふやな表現で回答した。

ベネッセ側が重要と考えている事を
Bさんに更に突っ込まれたのにも関わらず
答える気は無いと言う社長。

言い換えれば、答案の提出率が10%位なのは本当かと思っています。

10%なら魅力がなく続けるほどでもないかな?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36341】Re:塾+進研ゼミ2013年08月21日 10:59
アマさん 前通っていた塾で、塾とゼミ両立してる子いました。
大変そうでしたよ。塾は毎日行ってたけど、ゼミためちゃってました。 
私は、塾を辞めて、ゼミしてます。

両立は、厳しいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。