始まったばかりのハピコレの受講料


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 通信教育
  4. ハピコレ掲示板
  5. 始まったばかりのハピコレの受講料掲示板

始まったばかりのハピコレの受講料/ハピコレ掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14102】始まったばかりのハピコレの受講料

2009年07月04日 11:24
ugemoさん ハピコレというベネッセが始めた通信講座ですが、
受講料的には価格帯はどれくらいでしょうか。
安いでしょうか、平均的でしょうか。
高めでしょうか。

興味はあるんですが、
費用対効果の感覚として、どうですか?

実際に受講された方にお伺いしたいです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【14318】Re:始まったばかりのハピコレの受講料2009年07月31日 08:51
hanajuさん こんにちは☆

夫のお弁当作りの為、「10分お弁当」の口座を受講しています。
一括で払って月あたり3000円くらいです。
グッズもついてきますが、
費用対効果、という点からすると少し高いと感じます。
テキストがちょっと薄いかなぁ。。

グッズは可愛くて、わざわざだと買わないなぁという物ばかりなので楽しいですが、
この量で3000円かぁ、、と思ってしまいます。

出産したばかりで外出がほぼないので、月1で自分の元に届くという楽しみを優先させて今は続けています。
同じベネッセでも、こどもちゃれんじの方は月2000円くらいでおもちゃとテキスト、
こちらの方は妥当で大変為になりますので、
同じベネッセでも質が異なりますね~。

でもお弁当ネタは結構ヒントをもらってますよ!
ただ、うちの夫はお弁当をレンジでチンできるので、
一つの弁当箱に「全てチンして良いもの」を詰めないといけません。
テキストのレシピはチンできないことを前提に「冷めてもおいしく食べられるもの」が載っています。
なので私の場合は残念ながら使えないパターンが多かったです。
人によると思うのでその辺はご参考に。

でも1週間分の食材を週あたまにどのように切り分けて保存しておいて日ごとに使うか、や、
色どりなどのバランスが良く考えられていて素晴らしいと思います。

日ごろ忙しい方や、ほんの少し贅沢を、なんて方にはいいんじゃないでしょうか。
リアルに実践的に!とか元を取るぞ!という感覚だと損をした気分になりそうです(笑)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14480】Re:始まったばかりのハピコレの受講料2009年08月21日 12:36
pondaさん >>hanajuさん
すっごく詳しいですね!
参考になりました。ありがとうございます!
私も受講してみようかしら?(笑)
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。