放送大学のラジオ番組の録音


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 通信教育
  4. 放送大学掲示板
  5. 放送大学のラジオ番組の録音掲示板

放送大学のラジオ番組の録音/放送大学掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14101】放送大学のラジオ番組の録音

2009年07月03日 21:37
秋田在住さん 社会人です。放送大学の学生です。
放送大学の授業はテレビ・ラジオで放送されています。
テレビはビデオで録画すればよいのですが、
ラジオ番組をどのように録音すればいいのか、困っています。
妻に録音をお願いしてはいるのですが、
いろいろ忙しく、録音し忘れるときもしばしばです。

ラジカセでタイマー録音、それも複数の番組を録音できるものはないのでしょうか。
もしあれば是非教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【18517】Re:放送大学のラジオ番組の録音2010年08月21日 11:37
いささん 放送大学に在学しております。

学習センターが各都道府県にあると思いますので、そこで伺った方がよろしいかと思います。その方が確実だと思います。

ちなみに、質問者様が所属していらっしゃる学習センター以外の学習センターでも視聴が可能かもしれませんので、一度隣県の学習センターにお問い合わせをしてみてください。
各学習センターの連絡先はネットでも調べられますし、しおりにも書いてありますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30938】Re:放送大学のラジオ番組の録音2012年05月12日 13:30
大学生さん もうご存じかもしれませんが、放送大学のホームページから入って、ネットでラジオ番組は聞けるようになりました。
テレビはまだ全部じゃなさそうですね。

学生番号とパスワードでログインすれば、いつでも聞くことが出来ます。
私も、ずっと録音に苦労していたので、かなり楽になりました。
お互いに頑張りましょう。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。