友達いないの??

友達いないの??/ヒューマンアカデミー掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【37839】友達いないの??

2014年02月28日 03:05
るるさん 「友達いないの??」

…。

なんと答えればよかったのでしょう。相談できる友達がいたらせっかく入学できた普通高校をやめたりなんかしなかった。無視にも陰口にも耐えられたかもしれない。今は地元からも親からも離れて一人で生活している。親は高校を中退した私を恥ずかしいと言っているから。
通信に入りたくて入ったんじゃない。

資料請求だけのはずが勧誘がしつこく、いい言葉だけを並べられ、押しに弱いわたしは入学した。しかし電話で聞いたこと、説明会で聞いたこととは実際入学してみたら違うことだらけ。

お金お金お金お金…。
「キャンセル料が発生しますよ??」
もぉうんざり

いじめられた人の気持ちをまるでわかっていない。せっかく前に進めると思ったのに…。

やめたい。

どぉしたらいいのでしょうか。
結構な金額を払わされました。
戻ってくるのでしょうか。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【40051】Re:友達いないの??2014年12月06日 11:50
ヒューリーさん お金は返ってくると思います。入学時の募集要項をもう一度確認してみてはいかがでしょうか。ここでは、
電話で聞いたこと、説明会で聞いたことと、どんな部分が実際に通ってみて違うんでしょうか?また、通った校舎はどちらでしょう?ここのホームページを見ている人は、きっと進路に悩んでいる方が多いはずです。実際に通ったるるさんの意見は、きっと貴重な意見だと思います。教えてください!
【40082】Re:友達いないの??2014年12月23日 13:23
うんざりさん るるさんのお気持ち、よく分かります。
私は専門学校の方に通っていますが、やはり入学する前に聞いた話と実際に通ってみると言っていたことが全然違います。こんな授業がありますよ!こんな資格が取れますよ!と言われてとても楽しみに入学をしたのに、実際入ってみると聞いていたような授業はほとんどないありさまでした。
高い学費を払ったのに目標としていた職業には就けそうにありません。途中で辞めるのも、このまま親に学費を払い続けてもらうのも親に申し訳なくてとても悩んでいます。
ここに入ったことをとても後悔しています。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。