<![CDATA[ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/92251247044043/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> でも考え方が一周回って、学校の勉強や過ごした時間が、自分を成長させてくれたと気づく。そういうものだと思います。

そこをいくと、この学校で習ったこと、培ったと思いこんでいたもの、本当に何の役にも立たないです。
いかに右から左で卒業させられたのか。大人になるに連れ、どれだけいい加減なことをされていたのか、まじまじと分かってきました。
これを読んでいる貴方が入学前なら無理にでも引き返すべきです。

約束を破る、嘘をつく、ごまかす、説明と違うことを平然と押し付け、訂正も保証も謝罪もしない。そして教育の質が低い。社会的価値がありません。学校ごっこです。
職員や先生の厚顔無恥な対応、落伍者をかき集めたような学生層、あれだけかかった謎のお金、全て混ざって今でも憎悪が膨らみます。

いつからだったか、ここの卒業生を名乗らなくなりました。
この学校が嫌いということもありますが、恥ずかしいことばかりが耳に入ってくるので卒業生を名乗りたくないんです。
そもそも履歴書には書けない学校ですが、今では「書きたくない」です。
履歴書に二年間の空白がある方が有り難いくらいです。

ヒューマンはあちこちの掲示板で散々に書かれていますね。
でも学校は不思議なほどに沈黙を続けています。
それは善行を積んで過去の払拭に励んでいるからでも、ネットの書き込みを恐れない余裕の態度でも、なんでもないんです。
下手に言い返して、掘り出されたら困る負の遺産が多いから。
短期的に裁判で勝ったり、掲示板で言い返すのが、泥沼の入り口にしかならないと分かっているのでしょう。狡猾なことです。
人を育てる前に自分たちが成長してほしいです。
]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2021-03-02T11:59:04+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]>
元社が書き込んでるのがすごい。さすがヒューマン。
当時2ちゃんのヒューマン被害者の会スレには現職と元職と入学希望と在学と卒業生とがいてグチャグチャな感じが楽しかった。時々講師らしい人も混ざってて笑いが絶えなかったなぁ。
中の人の火消し工作員なんかは総出で吊るしてたのが輪をかけておもしろい。
さすが未開の分野を恐れず舐めきってるヒューマンアカデミー。
掲示板に工作員が大量に送られたけど口調が営業だし視点操作が成ってないからすぐバレてた。あそこらへんからかな、ヒューマンはネットでの工作を止めた気がする。

あれくらい腹割って匿名で話すといいよね。
「ウチも商売だから」
「いや商売って実態があるもの売るんだよ、中身ないでしょ」
「それを言わないでよ」←認めてんのか-い
みたいなやり取りとか面白かったな。

ヒューマンさんどうせここ見てるでしょ。
お宅ね、放っておいたものとか埋めて隠しちゃったものとか多すぎるのよ。
何年経ってもみーんな書き込みに来るよ?
知らないところでも書かれてると思うよ?
一回過去の精算したら?
愚痴を一箇所に集める施策やったことないでしょ?
愚痴を吐かせる既卒向けの匿名掲示板とか作ってさ、極初期からの既卒全員調べ上げてDMでURL送って愚痴でも書かせてみたら。
謝るなら謝る。弁護士かなんかについててもらって、保証が必要な人には個別に連絡を取る、ほかのウジャウジャいる奴らからは意見をもらって次世代の運営へ。みたいな。
改善がないのは、走りながら直すに直せなくなってる部分もあるでしょ。そしたら思い切って一年間全校舎休校とかにしてさ、どういう学校にすべきなのとか、ここ直そう、あれ整備しようって一回考えたら。
お宅ね、相当おかしいよ今でも。どっかでブレーキかけような。]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2021-01-28T12:16:48+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> ]]> Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2015-02-09T00:51:12+09:00 <![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]>
学校の幹部に 女性の秘部に指を突っ込まれました。

そいつは 喜んでよだれを垂れてました!

そんな学校です。]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2014-03-17T02:41:06+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> 高校で声優について学べるなんて夢のように思ったからです。
偏差値など詳しいことについてはよくわかりませんが、自分が行きたいって思うのなら行ってもいいと思います。
#誰か偏差値を教えていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2014-03-17T00:39:08+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> 本当のことを書きたいからです。
まず、ここに意見を書いてくださった方々には
大変申し訳ないのですが、あくまでどういう学校か
ということを前提にこれから入学するひとや
入学を考えている人にアドバイスをするための
掲示板ではないのでしょうか?
実際、すでに入学が決まった人もたくさん
いらっしゃると思います。
この掲示板自体古いものですが、消されない以上
このようにだれでも見ることができます。
見てしまうこともあるでしょう。そういうなかで
やる気を阻害するような発言はやめたほうがいいですよ。
 さて、自分勝手な意見は置いといて、あくまで
個人的な感想ですが、ヒューマンに通っていたときは
とても充実していました。
就職のこととかを書いている人がいましたが、
ヒューマンに入学したからといって勝手に能力が身につき
慣性が豊かになり、才能を発揮できるというわけではありません。
もちろん、ほかの学校も同様です。
専門学校や大学でもどこの学校でも、本人が頑張らない
限り結果は出ないと思います。
設備なども充実していますし、先生方も親身に指導してくださって
とてもむだとは思えませんでした。
自分がヒューマンに入りたいと思ったなら、その気持ちを
入学してからの学校生活にぶつければいいと思います。
それに設備のことや先生のことが気になるなら、何度でも
学校に行き、体験授業などを受けてみてはいかがでしょうか?
どちらにしろ、ヒューマンはすごい悪いところではありません。
かといって、一番いい学校とも言えないでしょう。
それは無認可であるからではなく、
個人の問題だからです。
とってもいい学校でも、通う自分自身が一生懸命学ばなければ
自分にとっての良い学校にはならないと思います。
これを見てくださった方々がどうか
自分の最高の選択をし、夢に向かってがんばってくれることを
期待しています。

長々と失礼いたしました。]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2013-12-31T02:04:07+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> 本当の被害者はいちいち大きなクレームはつけません。心に閉まっているだけです。
嫌な思い出だから]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2013-11-23T01:44:52+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> ]]> Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2013-11-13T10:04:56+09:00 <![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> 本当の話です
学校都合で授業がスタートしないことがたまにあります

それでも、お金は返ってこないんです

]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2013-11-12T10:28:00+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]>
授業自体は本人の努力も関係するので何とも言えません。しかし、入校時と話が違うことが多々ありました。

私は予習をしてから授業に臨んでいたのですが、予習をせず授業を受ける生徒が授業の早さについていけず、隣等から授業中に操作の仕方を尋ねられ、邪険には出来ないので答えていると授業内容を私は聞くことが出来ないという悪循環でした。

さらにセミナー内容もよくありません。
全く同じ内容をセミナー名を変えて行っていることもあり、通学時間、交通費、セミナー時間、全て捨てているようなものでした。

解約を決め、引き止められましたが強気の姿勢を貫き解約手続きしました。
その時は「遅くても一ヵ月後には未受講金額を振り込む」と言っていたにも関わらず、一ヶ月以上経っても振り込まれず、問い合わせしました。
すると「以前お話したように…」と話が違うことを言われ、振込みは2ヶ月ほどかかるとのこと。
「手続きに時間が1ヶ月以上かかる」だと?
忘れていただけだろう!!

入校申込書の裏面には「解約時には速やかに処理」とあります。速やかというのは2ヶ月もかかるんですかね?

さらに裏面にはテキストについて「書き込み等があるものは返却不可」とあります。ということは一気に購入させらたが開いてすらいないテキストは返却できるんじゃないの?「購入済みのものは返却できません」てじゃあ裏面の説明は何。

ヒューマンでそういった解約時の手続き等を長年担当していた方で今は他の職場で働いている方に知り合いがおります。その方も「遅くても1ヶ月で振りこまれる」と仰っておりました。

こういう面でかなりいい加減だと思います。
お金と時間と将来への投資を無駄にしました。
二ヶ月まだ経ってませんが本当に振り込まれるか心配でなりません。

もしも入ってみて解約する時には要注意です。コースによってはいいものもあると伺ってますから自分で選択して辞めるなら早く!です。]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2010-11-30T19:59:24+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]>

自分の目で確かめてくださいと言いたいのですが、
わかったころには遅いかもしれないです。
他の学校とじっくり比べてみるのが無難でしょう。
学校の体質もそうですが、まず大切なのが先生の質がものを言います。
良い学校には良い先生がいるものだと思います。
悪い学校にはあまりよい先生はいないかもしれません。
世の中不思議と同じ要素が固まるようにできてるんですよね。
勉強する学科によるのでしょうけど、本当に大金を払う覚悟があるのなら一つの本を何度も繰り返し読み実践して、勉強したほうが身になります。]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2010-11-01T21:50:53+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]>  契約時に8時間ほど拘束され、契約しないと、帰れない雰囲気でした。
 講座を途中で解約しましたが、対応が遅い為、2か月分も余分に払わされそうになりました。
 カード会社を通しての支払いだったので、直接カード会社に問い合わせて支払いを止めてもらいました。
 連絡を待っていても何ヶ月も連絡をくれないので、対応が最低だと思いました。非常識でした。
二度と関りたくない。
 いろいろな意見があると思いますが、説明を聞きにいったら最後です。
 自分の将来を考えるなら辞めた方が懸命です。
絶対にやめたほうがいいです。]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2010-10-17T16:42:59+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> 毎月のノルマが厳しく、契約するために嘘をつくのは当たり前という感じです。どうせ入学するならもっとちゃんとした学校へ行った方が金銭的にも将来的にもいいと思います、
ちゃんと勉強したいなら、絶対入っちゃダメ!!]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2010-03-22T17:03:38+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> 私も横浜校へ通学していましたが、色々な面で最初の話と食い違いがあり、高いお金を出して通学したのに損をした気分です。

特に自習室がいつでも自由に使えます!
って営業文句はウソも良いところです。私の場合、平日のお昼は毎回使えると聞いていましたが、隔週で1回だったり、使えても遅い時間だったりでした・・・・
可能と聞いていた話も難癖をつけてできませんとよく言われました。

もし迷っている方がいらっしゃるならこの学校へ通うのは辞める方が良いと思います。]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2009-08-28T14:10:34+09:00
<![CDATA[Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか?]]> 授業料も高い割には、授業日数が他の専門学校と比べて少ないです。

ここからは、実際にヒューマンに行っていた人などから聞いた話も交えて、少々嫌な話をします。
”ヒューマンに行っていた人は、なるべく採りたくない”と考えている企業は、ゲーム業界だけでなく、他の業界でも少なくないようで、就職する際不利になります。
それは、高校側が進学先の水増しをするような、一定以上のレベルの大学へ進学した人が、毎日必死で受験勉強をしていた時間を、まともに受験勉強もせずに、好きなことだけをやっていたような人を、積極的に採用したいと思う企業はまず無いでしょうから、それも仕方が無いことかもしれません。
偏差値はかなり低いようですので、それでも入学することが出来るのかもしれませんが・・・。

また、真剣にゲーム業界への就職を希望している人や、真面目な人にとっては、迷惑な話ですが、実際問題、人間性含めた能力が、余程優れた人でなければ、一定の実績のある現役クリエイター等、業界関係者の紹介が無いと、上記の理由から、ゲーム業界へ就職することは、非常に難しいそうです。
特に現在のように景気が低迷した場合、仮に他の業界であっても、正社員はおろか、契約社員や派遣社員として仕事に就くことすら難しくなってしまいます。

これは余談ですが、ゲーム会社からヒューマンに対し、求人が来ることは非常に稀なこと。
多くは、ゲーム会社のウェブサイトに記載された求人情報をそのまま、生徒に対し通知しているのが実状だそうです。
(その割に、ヒューマン経由でエントリーし動いていかないと、怒られるそうですが・・・。
これは、資格を取る場合も同様で、ヒューマン側からアナウンスの無い段階のものを、話を通さずに受験した場合、ましてやそのまま合格した場合、睨まれるそうです。
実際、そういった人が、ある社員の公認で攻撃を受け、自主退学に追い込まれるっところを見たと聞きました。)

ちなみに、ゲーム業界を目指す割には、常習的にゲームソフトやアニメDVD等を不正にP2Pでやり取りするなど、生徒側の著作権意識は、まるでないようです。


あなたの気持ちは、以下のどれに該当しますか?
(1)ゲームの学校に行きたい
(2)ゲームが作りたい
(3)ゲーム業界に就職したい


(1)なら、他にもゲームの学校はありますから、学校法人である”専門学校”を選んだほうが宜しいかと。
(2)なら、独学で勉強し、作ることも可能です。
(3)なら、迷わず大学に行かれることをお勧めします。
]]>
Re:ヒューマンアカデミーって学校ってどうなんですか? 2009-07-23T19:18:46+09:00