<![CDATA[Z会本科]]> http://eduon.jp/bbs/school/22341302854595/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:Z会本科]]> ]]> Re:Z会本科 2012-10-05T12:39:08+09:00 <![CDATA[Re:Z会本科]]>
先生方の質はかなり高いですが、やはり先生方にも実力の差があるなと思いました。

選抜クラス担当の先生方は相当の実力者ですが、厳しいので合わない人もいるでしょう。女性の先生は比較的優しいですがあまりいませんね。


生徒の質も高いです。バカと呼ばれるような人はいないでしょう。たまにいますが、周りが良くできると自分にもいい刺激になると思いますよ。]]>
Re:Z会本科 2012-03-10T23:18:34+09:00
<![CDATA[Re:Z会本科]]> 高校とは勝手が違うと思いますが…
高校のほうでも教えている先生に習っているので

中学部の一般的な評価を言うと
・アルバイト講師がいなく、講師の質が非常に高い
・教室数が少なく、その分、生徒の質も高い
・生徒の質が高いため、定期テスト対策などは全くしない
・Wと違い、生徒に言われないとできない生徒は向いてない、生徒が自分から質問しに行く
・模試の受講料以外は、教材費、施設費などを追加で取らない、良心的
・Wと違い、生徒の意思を尊重した進路指導
・理社が強い
などです。

高校部も非常にレベルが高いようです。Z会の通信が、一通りこなせる学力を持っていないと、きついかもしれません。]]>
Re:Z会本科 2011-05-20T18:38:46+09:00
<![CDATA[Re:Z会本科]]> ]]> Re:Z会本科 2011-05-18T23:51:19+09:00 <![CDATA[Re:Z会本科]]> ]]> Re:Z会本科 2011-04-16T10:27:48+09:00