<![CDATA[Z会の通信教育はどうですか? ]]> http://eduon.jp/bbs/school/54261305885007/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:Z会の通信教育はどうですか? ]]> また、返送も遅いので復習のリズムがつかめず、リタイアしてしまう子供もいるようです。
加えて会社の経営の方針として、
東大、京大を目指す優秀な方を除いては切り捨てる傾向があります。
要は、添削物を送ろうがサボってためこもうが、お金さえ払ってくれれば良しとしているようです。
またこれは勉強とは無関係ですが
z会の方々は主婦をされながらパートをしている方たちへの差別、いじめが凄いと噂で聞いたことがあります。
そんな人たちが行っている通信教育をご自分のお子様にやらせたいと考えるでしょうか?私だったらゴメンです。
中には高校や大学受験で一部の教科の教材がとても優秀であることも事実です。
学力さえ上がってくれれば、それでよしとするなら一つの選択肢に入れてもよいと思います。
ただ、教科によってはマニアックなものもあるみたいだし、金額的には有名塾と変わりないので、お子様の適性に合った、通信教育、または塾の選択をオススメします。]]>
Re:Z会の通信教育はどうですか? 2014-08-24T13:53:32+09:00