早稲田スクールに関する掲示板


掲示板

早稲田スクールに関する掲示板の情報です。

一般 翌日が共通テストだったのに。。。 [学校情報]
私はかつて、池田塾に通っていました。共通第一回テストが次の日に控えていた日のこと。 私は共通テスト対策をするなら、と 塾へ行きました。 しかし、その日。最初に先生の口から出た言葉は、「今日は新しいところを教えます。]だったんです。 そして黙々と相似を教えました。 私は苛立って仕方ありませんでした。教わった相似のところはテスト範囲でもなかったし、それに数学嫌いの私にとって新しい単元を教わるにしてはあまりに雑な教え方でした。その後、理科の問題集を解けと言われたのですが、それもまたテスト範囲外の単元だったのです。 早く帰りたいと思っていても、 数学のプリントを自力でおわらせなければ帰れなかったので、テスト範囲でもない相似のプリントを終わるまでとかされました。。。しかも解説もわかりにくいし何より雑です。 私はその日すべてのことを母に話しました。「今日は共通テスト対策されたんですかね?」と聞けば平全と 「ちゃんとしましたけどね?」と言われたんです。もういいこんなとこ通えない。 私はその日に塾をやめました。 今は往復2時間はかかりますが、きちんとした塾(早稲田スクール)に通っています。 続きを見る
[名無しさん] 2012年02月05日 22:26