栗原市立栗駒中学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 栗原市立栗駒中学校

掲示板

栗原市立栗駒中学校に関する掲示板の情報です。

一般 宮城県栗原市栗駒中学校 [中学校]
20年前に、部活の帰り当時中学2年生の女子生徒がレイプにあいました。学校では問題にしたくないため隠していました。私の友達だったので、知りました。今でも学校では携帯を持たせてないです。何かあったら学校では 責任持てるんですかね(-_-メ)(怒) 続きを見る
[中学2年生の友達] 2012年09月26日 15:23
一般 Re:宮城県栗原市栗駒中学校 [中学校]
私も20年前にレイプ未遂被害に遭った経験者です。 犯人は捕まりましたが、親は警察での取り調べ、犯人との顔合わせ等高校生の娘にかかる負担を考えて起訴はしませんでした。 お友達のご両親、学校もそんな考えもあったのではないでしょうか? レイプにあったと周りに知られると被害者でも好奇の目にさらされますから。。 私も暫くは車に連れ込まれたとか、制服もズタズタに切られて・・とか事実とは違う話が回ってました。 かくいう私も中学生の娘の親です。 学校は栗原市内ですが、学校への携帯持込は親からの一筆があれば大丈夫だったと思います。 娘の部活終了後は車で迎えに行きますし、過保護と言われるかもしれませんが、何かあった時後悔するより娘を守ることを優先しています。 学校の体制より自己防衛した方が確実ですね。 続きを見る
[経験者] 2012年09月26日 15:23