武蔵小金井校に関する掲示板

掲示板

武蔵小金井校に関する掲示板の情報です。

一般 クリップ武蔵小金井校 [学習塾・予備校]
以前息子が通っていたのですが、塾長さんがとても面倒をよく見てくれて、息子もとても楽しく通わせて頂きました。 なかなか勉強に前向きにならない息子が偏差値も10近く伸びました。(もともとが低かったのですが…) 私も受験の情報や、行きたい高校のこと、家庭のことなどをわざわざ時間を作ってくださり、親身になってくださり助かりました。 あと、個別で対応して下さるので、振り替えや(部活をやっていたので特に)、試験前にここを重点的にやってほしいところがお願いできるのもよかったです。 有名校合格の張り紙が貼り出されている塾の中、「クリップはその子どもがレベル関係なく行きたい道に進ませたい」とのことで貼っていないそうです。 もちろんレベルの高い中学・高校にも進学する生徒も沢山いらっしゃるみたいです。 とても人情味溢れる先生で、特に受験の時期や、子どもが荒れた時には頼りにさせて頂きました。 勉強だけではなく、息子も私も人間として成長できて、3年間ぐらいですが(途中で辞めさせようと思いましたが…)最後まで通わせきれたのは塾長さんの人柄であると思います。 無料体験学習や、テスト対策も無料なのでもし勉強のことで困ってらっしゃる方は訪ねてはいかがでしょうか? 続きを見る
[#] 2011年02月19日 13:28