秀英予備校に関する掲示板

掲示板

秀英予備校に関する掲示板の情報です。

質問 Re:佐鳴予備校の評判 [学習塾・予備校]
貴重な情報をありがとうございます。  当方、静岡県中部への転居となりそうでして、県中部で大きな学習塾(予備校)を考えました。子どもには、競争の視点が欠けているように考えたのが一つです。他にもありますが。  で、目に付いたのが、佐鳴予備校と秀英予備校でした。客観的には、例えば、県内トップクラスの高校への昨年の合格実績で比較してみると、  静岡、清水東、藤枝東の昨年度の合格者は、 佐鳴(20、8、44)に対し、秀英(182、178、133)で、大きな差がついています。県西部では、佐鳴の方が実績があるようですが、中部では逆のようです。調べた限りでは規模的には両者にそれほどの差は無さそう(むしろ、塾生の数では佐鳴の方が多いという印象)なのに、どうしてこんなに差が出ているのか、不思議です。合格者のカウントの方法がかなり違うということなのか、生徒のレベルが違うということなのか・・・?  両予備校の比較という点からの評判は、当地ではどんな感じなのでしょうか? 続きを見る
[ぱぱがす] 2010年03月01日 02:29