自立学習塾に関する掲示板

掲示板

自立学習塾に関する掲示板の情報です。

一般 (株)自立学習研究社阿佐谷自立学習塾 [学校情報]
自立学習塾に通ったことがある・子供を通わせていたことのある人、情報ください。 続きを見る
[匿名] 2010年12月10日 16:36
一般 Re:(株)自立学習研究社阿佐谷自立学習塾 [学校情報]
息子が自立学習塾の阿佐谷教室で高校受験の時にお世話になりました。 最初の段階で個別のカリキュラムを作成してくれ、成長に合わせてベテランの先生方が本人の学習に対しての理解度を向上させながらカリキュラムに沿って進めて頂いたおかげで見事、第一志望の高校に進学させる事が出来ました。 本人にとって、ここで理解しながら勉強する習慣をつける事が出来たのは大きな財産だと思っております。 続きを見る
[M.I] 2010年12月10日 16:36
一般 (株)自立学習研究社東中野自立学習塾 [学校情報]
東中野教室に通う高1女子です(^▽^)/ 自立学習塾のスタイルが、すっかり板に付いてしまいました。 よく、学校に合わせたテスト対策や、検定試験対策の評判の良さを耳にするんですが、今までそれを特別とは思っていなかったけど、そこがこの塾の良さなんだなーと、自分の環境がいかに良いかを実感しました。 色々聞くと、他の塾のスタイルだと、ひょっとしたらついていけないかもしれないですねσ(^_^;)アセアセ... 続きを見る
[きのまる] 2011年06月28日 17:13
質問 自立学習塾に通おうか迷ってます [学習塾・予備校]
近所にある自立学習塾に通おうか、親と相談中なんですが、ちょっと遠くても良い所を選んだ方が良いんじゃない?と言われます。 でも自立学習塾も、そんなに悪い評判は聞かないし、極力、家か学校から遠い塾は避けたいです。 ここに通われている大学受験生の方からの御意見を、お伺いしたいです。 続きを見る
[ほびっと] 2011年05月25日 17:44
質問 Re:部活と塾の両立 [学習塾・予備校]
部活と塾の両立は、正直自分次第だと思いますσ(^△^;) 私は今高校2年生なんですが、塾に通っていても真剣に勉強を始めたのは部活の大会が終わった、中3の夏くらいからでした。。笑 私は自立学習塾の経堂教室に通っていたんですが、自立学習塾は少人数制っていうか、生徒:先生が1:3なのでマンツーマンに近くて、真剣に取り組むのが遅かった私でもしっかり教えて貰えたので志望校にも受かることが出来ました(^▽^)/ なので、1年生の最初から塾とかじゃなくて、明らかに成績が落ちたりしてからでも……いいんじゃないかな?って、子供の目線からは思います。生意気言ってすみません(>д<;) 続きを見る
[ちっかー] 2011年08月08日 17:24
質問 Re:子供の塾について [学習塾・予備校]
自立学習塾の祐天寺教室に子供を通わせています。 うちの娘ももともとは大人数の塾に通っていたのですが、本人が「集中できない」と言っていたので少人数のこちらに変えました。 いきなりの人数変更だったので少々不安でしたが、減ったことで集中しやすく、先生がすぐ傍で見ていてくれるので分からない事も聞きやすいと言っていました。 もちろん、少人数が合う、合わない、は個人差があると思いますが、うちの娘の場合成績がかなり上がりましたので、やはり環境が大きく影響しているのだなぁと思いましたね。 今はどの塾も見学や体験をしているようですし、気になる塾があれば気軽に問い合わせてみるのも良いと思いますよ(^^) 続きを見る
[ジャイアントカプリコ] 2011年10月24日 15:49