たんぽぽに関する掲示板


掲示板

たんぽぽに関する掲示板の情報です。

一般 Re:親から虐待を受けています [いじめ・不登校]
死ぬなんてやめてください そんな 親のためにしぬなんて あなたがかわいそうです あなたの人生これからです 警察、児童相談所に相談してください 先生でも 誰でもいいです ただ 絶対に死んではだめです あなたの命は そんな奴らのものじゃない あなた自身のものなのですから 続きを見る
[たんぽぽ] 2012年10月27日 11:03
一般 鶏鳴幼稚園のたんぽぽクラブ [幼稚園・保育園]
鶏鳴幼稚園のたんぽぽクラブに4月から行っていました。下の子が泣くたびに 嫌な顔をされていた担当の先生に、ある日「寝ててくれればいいんですけどねっ」と言われ、やめようかと思っていた矢先、毎回のように顔を出されていた園長先生に呼ばれました。 市内の、こどもの心療内科もある小児科のパンフレットを出して、「ずいぶんちょろちょろしていますね。ここに相談されたらいかがですか?」と言われました。驚きながら見ると、いつも行っている小児科のパンフだったし、毎日接している親なら、心療内科に行く必要などないことがわかっていたので、丁重にお断りしました。 たんぽぽクラブをやめたいとお電話したら、要件を告げたとたん園長先生に代わられてしまって、入園の意思がないと伝えているのに、来月までは来ませんか?と引きとめられてしまいました。即刻やめましたが。 別の幼稚園に入園した上の子は、こどもが大好きなあたたかい園長先生のお陰で、のびのびと本当に楽しそうで、きちんと場をわきまえた行動もとれています。やはり幼稚園は園長先生のお人柄が大事だと切実に思う毎日です。 続きを見る
[しろくまちゃん] 2013年10月13日 03:53
一般 ☆鶏鳴幼稚園☆ [幼稚園・保育園]
素敵な幼稚園です!! 先生方は元気一杯で、熱心で、一人一人の子どもを本当によく見てくれています。沢山身体を動かして一緒に遊んでくれて、心配事があると、親身に聞いて下さいます。 入園前は親の手がかかると聞いていましたが、実際に手がかかるのは送迎だけです。徒歩通園をするとお当番が回ってきて、一緒に歩いたりしますが、個人での送迎を選ぶこともできます。他の学年の保護者の方と関われるので、情報やアドバイスをもらえます! たんぽぽくらぶは「二歳児のわりには厳しい」との噂も聞きますが、外部が入っていることもあり、年少さんは厳しくないですよ! 個性を大切にしてくれるので、うちの子も手がかかりますが、伸び伸びと成長しています! 鶏鳴幼稚園にいれて、本当に良かったと思っています☆ 続きを見る
[保護者] 2013年11月05日 23:34
質問 保育園について [学校情報]
たんぽぽ保育園ゎどんなことをしますか?また人数ゎ何人位で先生は何人なのでしょうか?今通わせている保育園ゎ人数わずか8人先生四人のとても小さな保育園ですが、私の子供は大丈夫なのでしょうか? 続きを見る
[匿名希望] 2009年12月16日 12:55
質問 鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について [幼稚園・保育園]
入園前のプレ、たんぽぽクラブ(月2回)に通わせていたら、園長先生に「〇〇君のことでちょっとお話が」と呼ばれました。何事かと伺ってみると、「ちょろちょろし過ぎている、貸してが言えない、お友達の作ったものをこわす、お友達を物か何かのように見ている、今のうちにしかるべきところに相談されて改善されれば、お母さんも楽だしまわりも楽、入園してから毎日苦情が来るようでは大変、3歳児検診はいかがでしたか?」ということでした。仰天して、「よく走りまわるし、貸して、はなかなかできないしそれは大変ではありますけど、まだ3歳になったばかり、今そんなに気にして治すことなのでしょうか」と申し上げました。ちょうど3歳児検診が数日後にあり、是非相談してと言われました。3歳児検診では何も指摘されなかったので、こういうことを幼稚園で言われたのですがと相談したら、「課題も問題なくできたし、今の時点で何も心配することはない、1年後どうしても心配ならまた相談すればよい、その幼稚園はやめたほうが」ということでした。たんぽぽクラブをやめるためにお電話すると、園長先生に代わられたので、検診で言われたことをお伝えすると、「型にはめるとかそういうことではなく、最近は様々な子供がいて、母親が悩んでいるケースも多く、これからどんな異常が出てくるかもわからないので、一応お伝えしただけです。」ということでした。その後、似たような話を何件も耳にしました。手のかかりそうな子供を入園させない、楽をしたい為と思われますが、真面目に子育てしている母親に、何と失礼なことを言うのかと思います。ご意見を伺えればと思います。 続きを見る
[子供大好き] 2020年07月01日 23:01