一塾に関する掲示板


掲示板

一塾に関する掲示板の情報です。

質問 Re:東京個別指導学院 アルバイト [東京個別指導学院]
人としての本質が問われる仕事です。また、「生徒の人生にかかわる仕事をしている」という責任も大きいです。 もし、中途半端にやろうとしているのであれば、長くは続かないでしょう。自分よりも先に回答している方々の意見の中で「通常のアルバイトと比較すると給料は同じ労働時間で半分ほど」「アルバイトのサービス残業は当然であるという環境」などとありましたが、それは仕事に慣れていない新人や仕事を適当にやっている人たちの意見が多数です。もちろん、真面目に一生懸命やっていてもサービス残業は存在します。しかし、その仕事の対価として得られるものは金銭だけではありません。「お金を稼ぎたいから」という理由でバイトを始める人が大半だと思いますが、その先を考え、自分がするバイトでお金以外に何が得られるのか、ということを考えたらこの仕事はやりがいがあり、長く続けられるのであれば、必ず自分のスキルアップにもつながります。それから、「講師のなかには塾運営に意欲的な講師がおり、その他大勢の普通の講師が彼らに振り回されています。」という意見を挙げられている方がおられましたが、意欲的な講師の方々は運営云々よりも、授業が適当だったり、期日を守らない講師の方に対して周りに迷惑がかかるからちゃんとやってください、ということを言っているだけです 。 人としての最低限のマナーや責任感のない方はほぼ短期間でやめていきます。 裏を返せば、上記のことが最低限できていれば難なく続けられる仕事です。 長文になりましたが、以上が一塾講師としての意見です。 続きを見る
[ふわふわ] 2011年10月19日 02:39