中津市立北部小学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 中津市立北部小学校

掲示板

中津市立北部小学校に関する掲示板の情報です。

一般 娘のいじめ [学校情報]
六年間、楽しくなかった!と娘は言う。私達親子は 我慢するしかない! 同じ団地の子供も娘に 嫌がらせする。絶対に良いこと悪いことは自分に かえってくる。私は毎日 思う。 続きを見る
[あ] 2011年11月12日 23:50
一般 Re:娘のいじめ [学校情報]
同感。 私も娘に、無理して学校にいくことはない。逃げてもいいんだよと言ってきました。 逃げることのメリット・デメリットも話して。 平均人生のなかで、今辛いおもいは決して無駄にはならない、これから出会う人に優しくなれる。相手の気持ちを察することのできる人になれる。そう語り合って過ごしました。 一生分の嫌な勉強を今している、それは人の中でないとできないこと、ひねくれてはいけない、あなただけではない、私がまず見ている。 人間は過ちをおかす、でも考察し、向上もできる。 深い広い人とは、人を許せる人だよと手をつないで話しました。 まだ未熟な道です、悪いところもあって当たり前、ただひとつ大切なのは自分に怒りを持たないでほしい。たまたま、たまたま。きちんとわかってくれる人は必ずいます。 かならず因果報復。いいことも悪いことも。悪い連鎖にはまってはいけないですものね。まずお母さん一緒にがんばろうと胸をはって下さい。 続きを見る
[mari] 2011年10月13日 20:58
一般 Re:娘のいじめ [学校情報]
はぁ〜今時の親って甘々なんだねぇ… 続きを見る
[A] 2011年11月12日 23:50