光幼稚園に関する掲示板


掲示板

光幼稚園に関する掲示板の情報です。

一般 星の光幼稚園 [学校情報]
松原にある星の光幼稚園についての投稿です。数日前より、なんの連絡もなく、お迎えのシステムが変わったので、なんで変わったのかを聞きに行きました。すると、園長の親だという事務長が出てきて、私が決めましたと。他の親御さんと以前までのやり方が良かったと話してたので、そのことを伝えると、うちの幼稚園は、親御さんの事は全く考えてないので、意見を聞く気はありませんと言われました。アンケートもとる気はありませんと。 親御さんに前もって知らせることもしませんと言われました。 そして、今のやり方だと、お迎えの時、知り合いのお母様が来ててもほとんど話せなくなったので、その事も伝えると、園内ではコミュニケーションは取らずに、さっさと帰ってくださいと言われました。 そのような言い方をする方が幼稚園にいると知り、驚きと苛立ちで、もうどうしていいかわかりません。 入園前に、うちは親御さんの事は全く考えてないので、意見は聞く気はありませんと教えてくれてたら、子供は入園させてません。みなさんの意見を取り入れるのが無理なのはもちろんわかってますが、聞く耳は持つべきではないかと思います。 パンフレットには、遊園地のような幼稚園と書いていて、楽しそうな遊具がたくさんあり、子供もここで遊びたいと言ってたので通わせましたが、ほとんど外で遊ばせることはないみたいです。私は外でのびのび遊ばせてほしかったのですが、意見を言っても親御さんの意見は聞かないと言ってたので意味ないですし…入園させたこと、後悔してます。  同じように、入園させたことを後悔されてる方もいるんですかね〜…。 苛立ちをどこにぶつけたらいいかわからず、たくさん愚痴ってすみません。 続きを見る
[いらいら] 2015年05月22日 21:08
質問 星の光幼稚園 [幼稚園・保育園]
来年3年保育として松原市内で幼稚園を探しています。 星の光幼稚園はお受験幼稚園と伺ったのですがいかがでしょうか。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 続きを見る
[キラ] 2014年10月02日 13:54
質問 Re:星の光幼稚園 [幼稚園・保育園]
星の光幼稚園は費用が高いです。宮前つばさ幼稚園がいいと思います。先生の評判もよいです。 続きを見る
[クラフト] 2011年09月17日 22:14
質問 Re:星の光幼稚園 [幼稚園・保育園]
星の光幼稚園に通っています。 お受験される方がよその幼稚園より多いのかもしれませんが、お受験されない方もたくさんいらっしゃいますよ。 保育費用はどの幼稚園もトータルで考えれば似たり寄ったりです。 ちなみにバス代を入れなければ宮前よりは安いです。(笑) 先生もどの先生に当たるかはどの幼稚園でもわからない事なのでそれは運だと思います。 どの幼稚園も良いところもあれば、気になる所もあったりで、結構悩みました。 各家庭によって選らぶ基準も違うと思いますが、うちが取捨選択していった結果は、星の光幼稚園は本物志向らしくて、いろいろ体験できるのはいいことかなと思ったのと、知能教育や遊びが今後の勉強につながるとのことで、お受験しなくとも損にはならないと思ったことなど、選んだ理由は他にもありますが、最後に自分が楽できることでこちらに決めました。 ただ3年保育で入園しましたが、まだはやかったかな?年中さんからでもよかったかなと少し思いました。まだ年少さんは幼稚園に慣れる事が先ですので、英語も9月からだったり、温水プールは年中さんからだったりですし、楽しそうな行事などは年中さんや年長さんが多いかなと感じました。 ですが、年少さんから幼稚園に行くことで規則正しい生活がおくれ、いろんなことが一人でできるようになったり、入園前よりも、しっかりするようになった面ではプラスになったかもしれませんが・・ あと一つ、園児の人数が多いのでいろいろと不便があります。保護者参加の行事などには覚悟が必要です。 もうどこかの幼稚園に決まってらっしゃるかもしれませんが参考までに・・ 続きを見る
[ロン] 2011年11月09日 00:02
質問 Re:星の光幼稚園 [幼稚園・保育園]
松原近辺ではやはり星の光幼稚園が一番良いと思います。とにかく園亭がひろーーーい。おまけに園舎も新しくなって、きれいで清潔。そのうえ園庭には常設で新幹線が走っているし、たくさんの遊具はあるし、教室にはプラレールやファッションショーや大工道具や、、、、と様々な遊びの部屋があって子どもはとても喜んでいます。 2、30人くらいは受験の方もあるようですのでお受験幼稚園というかお受験応援幼稚園というほうがよいかも。お受験の幼稚園での説明会を開始てくれたり、私立小学校のことを丁寧に教えてくれます。半分以上は地元の公立小学校へ進学です。うちもそうする予定ですが、いずれ中学や高校で受験するときに、知能教育やそれに準じた毎日のよく考えられた教育課程がとても役に立つというのが卒園された方の実感のようです。 自分の力で自分の夢を実現できる子にしたい、そういうご家庭の方に向いていると思います。 ほめられると伸びるタイプのお子様には本当にぴったりの園です。 保育料も、内容を考えればそんなに高くないです(実際に外人の先生から全員英語を教えてもらえるし、インストラクターに温水プールの指導もしていただけるし、ほかにも選択制のお茶や剣道、鼓笛隊や和太鼓、そろばんとか専門の先生にただで教えてもらえる時間があるのもすごい魅力です。) うちの子は、年少の時の絵ですが、絵画で立派な賞をもらえて喜んでいます。二科会の先生にも(ただで)教えてもらえるので年長になるのが楽しみです。中身で選ぶなら松原 藤井寺、八尾 大阪 羽曳野周辺なら星の光幼稚園がいいと思います。 続きを見る
[ななつぼしママ] 2014年10月02日 13:54