名古屋市立守山西中学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 名古屋市立守山西中学校

掲示板

名古屋市立守山西中学校に関する掲示板の情報です。

質問 名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
守山西中学校に関する情報を集めています。なにかご存じの情報があれば教えて下さい。 続きを見る
[ビックマウス] 2022年01月15日 11:12
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
守山西中学校は、陸上部でよく良い記録をとっている。 続きを見る
[武士] 2009年07月21日 15:49
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
自分は、そこの学校をよくしっています。   不良がいるのは、事実ですが他の人に危害をくわえる子はいません。それに不良といってもただの子供です、勉強したり他の友達と楽しくしゃべってたりする程度です。            あんまり、変な誤解をしないで下さい。    そこの学校の生徒が、見たら不愉快な気持ちになるでしょう、何故知りたいのかよく分かりませんがちゃんとした生徒もたくさんいます。    わかってあげて下さい。 続きを見る
[マモ] 2010年05月22日 18:20
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
守西の生徒は確かに荒れてる人は多いです。でもみんな優しい人達です。見た目だけで人を判断しないでください。いいとこはみんないっぱいあるんです。 続きを見る
[守西2年] 2010年07月15日 13:11
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
まぁ荒れてる子・・・ 私の知ってる子ですがみんなホントは イイ子ですし、優しい子ばかりなんですがね あんまり問題などは起こさないでほしいですね 他の生徒もいますし 続きを見る
[元生徒] 2010年07月26日 00:37
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
問題ばっかりの、学校かも知れませんが あなたたちに何が、分かるんですか? その子たちのことを、ろくに知らないのに。     たとえ、問題が多くてもとても優しい心を持っています。普通の生徒より優しいことだってあります。 何も知らないで、その子たちを悪く言わないでください。 続きを見る
[大] 2010年08月15日 17:27
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
悪い子は、学校にきませんよ笑 今、多分一番荒れてるのは一年。。。ワラ 続きを見る
[5959] 2010年08月29日 22:14
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
もりにしさん 新守山のアピタなどによく居るんですよねこの2人。 調子こいてて本当馬鹿みたいですよ。 あの2人は自分が不良だって見せびらかしたいんじゃないですかね。 幼稚園児よりもガキだw 続きを見る
[4444] 2010年09月12日 11:48
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
確かに、先生ゎ腐ってる。 でも中にゎ、めっちゃいい人もいる。 不良もいっぱいおる。 けど、その子らも色々悩みがあんの。 あんまし、悪いこと言わんといて。 続きを見る
[現生徒] 2010年10月09日 12:29
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
西中の何がわかるん? わからん人間に、言われたくないわ それに、3年が黙ってないと思うけどね そいつらのことは、色々しっとるけど。。 こんなの在校生が見たら、どう思うかわからんの? よく考えて、書いてほしいわぁ 続きを見る
[桐男] 2010年10月24日 16:55
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
守山西中野球部について教えてください! なんでもいいのでなんかあったらよろしく! 続きを見る
[マヨネーズ] 2010年10月29日 18:11
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
連投失礼する。 私は、在校生だ。 何年生かは言わないが。 私は学校に来ることが心の支えだ。 家にいるほど辛いことはない。 土日さえいらないと思う。 今日は、全校音楽会があり先輩や他の合唱を聞いた。 正直圧巻だった。 3年生なんかは、本当格好良かった。 ボイコットなんて勿論ないし真面目に歌っていた。 表彰のときだって、すごくもりあがってクラス全体でもりあがっていて、 見ているこっちまで泣けてきた。 そんな生徒を馬鹿にするな。 私は西中の先生方も皆、大好きだ。 様々な先生に支えられて私は生きている。 感謝でいっぱいだ。 たしかに生徒指導の先生は恐いが、優しい。 「お疲れ。」や「頑張ってるな。」「よくやった。」 部活や委員会などで、生徒指導の先生のかけてくれる言葉は温かい。 実際、とある生徒はその一言で涙を流していた。 聞く話によれば10年前は、すごく荒れていた。 だが今、そんなことはない。 1年生が荒れている。 確かに態度は悪い。 だが、優しいとは思う。 以前とあるとき、不良と言われるとある生徒が球技で女子に当てるときに力抜いてた。 本当当てるよりも、触れる…くらいに。 本当、感動した。 ちゃんと、良心をもっているじゃないか。 確かに煙草についても吸っているのは、私だって見たことはある。 でもそれは一部だろ。 その一部のせいで学校全体を悪く思うな。 それに煙草に頼るほど辛いことがあったんだろう? 多くの生徒が、『ボランティア部』に所属している。 運動部だって朝、早く来て練習した後、校内の掃除をする。 良い学校じゃないか。 先生方、生活委員、生徒会、毎朝寒い中30分も外に立ってあいさつ運動。 多くの生徒が返している。 上着も着れず寒いだろうに。 それでも、西中を馬鹿にするか? 毎月生徒集会では、部活の表彰。 不良がそんな良い成績をとれるのか? 生徒会活動、地域清掃や、介護施設の訪問。 介護施設の訪問なんて毎年、抽選になるほど人気だ。 任意なのに、皆が意欲的に参加している。 企画を立てる生徒会だってすごいとは思わないか。 とあるとき生徒議会に初めて参加したとき、みた会長の涙。 今でも忘れられない。 毎日遅くまで残って、議案を立てている。 生徒たちなら皆知ってる。 生徒会の人たちを馬鹿にする発言もやめろ。 みっともない。 この場で本名さらすような腐った人間よりよっぽど格好いいだろう? つい、熱くなってしまった。 乱文、長文失礼した。 これを見た人が西中の認識を変えてくれることを願う。 続きを見る
[義乃] 2010年10月29日 19:38
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
今日は野球部1年新人大会だそうだね。 野球部1年は結構強いらしい。 続きを見る
[あいうえお] 2010年11月06日 08:04
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
守西の現生徒だ。 守西のこと、こうも悪く色々と書けたな それから人名、書きすぎ。中学生ならそのあたり分かるよね? 確かに、ここに書き込んだ人ならわかるけど タバコを吸ってる人もいる。 先生を嫌ってる人もいる。 不良もいる。 だけど、そんなの一部の人たちだし先輩たちはすごく優しかった。 先生たちだって、守西生徒のこと思って言ってくれてる。 嫌いな人、ウザイ人。そんなの、誰だっている。 当たり前なんだよ、そう思うのは皆同じ社会人になっても同じ。自分がどれだけの人に、迷惑をかけてると思う? 守西生徒なら、自分のやった行為をもう一度考え直せ。 自分のやった行為に、恥をもつべきだ。 続きを見る
[24] 2010年11月29日 18:09
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
私は毎朝出勤途中に守山西中学校の前を通りますが、寒い中教員の方々、生徒の皆さん、前の方の書き込みを見ると生徒会の方たちでしょうか?立って挨拶をしていて、すごく感動します。 最近の書き込みは、あまりにふざけすぎていて悲しいですが、多くの在校生卒業生さんがとても守山西中学校を誇りに思っているんだなと感じられます。 続きを見る
[匿名] 2011年01月06日 11:32
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
私は今現在守山西中に通ってる 1年です。 風邪ひいて休んでて暇なんでいろいろ 調べてたらここの掲示板見つけてww えっとー。 みなさんが書いてる通り、確かに不良 って感じの人は多いです。 だけど、みんな人のことを考えて行動 してます。 ちゃんと、やることはやるし。 人が困ってたら助けるっていう優しい心 も、もってます。 だから、私は守西はいい学校だと思います。 続きを見る
[h-m] 2011年01月21日 14:18
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
不良って今何か全然荒れてないしwww 昔のことをしらんやつが口出すなよ^^ 今言う守西の不良とはいい子たちです。 在校生代表 続きを見る
[fainall] 2011年01月29日 21:18
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
てめーらゴミじゃん 好きなコトやって なにがわりいの? 続きを見る
[(笑)] 2011年01月30日 23:38
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
守西の人たちのことを 悪く言わないでくださいよ 私だって年下から 悪い人ですか? とか聞かれますけど そんなことないですもん みなさん、見た目判断を しすぎだと思います スカートとが短くたって 襟足が長くたって 中身はとても優しい先輩です それだけで悪いって 決めつけないでください 在校生 続きを見る
[1年] 2011年01月31日 21:59
質問 Re:名古屋市立守山西中学校のことで [中学校]
あいつ不良なのか?時々チャリ通してるが 続きを見る
[名無しさん] 2011年02月17日 22:26