神奈川県立大磯高等学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 神奈川県立大磯高等学校

掲示板

神奈川県立大磯高等学校に関する掲示板の情報です。

質問 神奈川県立大磯高等学校 偏差値 [高校]
ここの偏差値は高いのでしょうか? 続きを見る
[朝陽] 2010年01月24日 14:46
質問 Re:神奈川県立大磯高等学校 偏差値 [高校]
偏差値60になってますね。ちなみに湘南高校は71、小田原高校は68となってます。磯高の必要とされる内申点めやすは104なのでオール4に近いのでなかなか優秀なようにも思うのですが、早慶上智やMARCHへの合格者数をみるとかなり少なくてがっかりします。友人の息子さんが4年前に10番以内で大磯高校に合格し、塾へは行かず、学校の授業とベネッセの通信教育でコツコツ勉強し(かなりまじめなお子さんです)、国立、MARCH、武蔵工大を受験しましたが武蔵工大しか受かりませんでした。 磯高の難関高合格者は学校の先生ではなく、塾や予備校の先生の力が大きいと思われます。 山手学院もそうだと聞いています。 内申104あったらもっと上のランクの高校へ行く方が良いかと思います。 続きを見る
[磯高受験生の母] 2010年01月24日 14:46