福島県立双葉翔陽高等学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 福島県立双葉翔陽高等学校

掲示板

福島県立双葉翔陽高等学校に関する掲示板の情報です。

質問 福島県立双葉翔陽高等学校 偏差値 [高校]
ここの偏差値は高いのでしょうか? 続きを見る
[まなみ] 2012年02月19日 12:46
質問 Re:福島県立双葉翔陽高等学校 偏差値 [高校]
42らしいけど、元来は動物園と呼ばれた双葉農業高。相双地区ではトップクラスのバカレヘ゛ルだし、教師に喫煙現場を見られてもお咎め無し。 こんなバカな学校に入りたいか? 社会に出てから大変だぞ。甘やかされて社会に出るから、全く使い物にならない。 総合科ならいわき総合にしなさい。 続きを見る
[から] 2011年07月24日 13:03
質問 Re:福島県立双葉翔陽高等学校 偏差値 [高校]
大丈夫!はっきり言って…偏差値そんなに高くないけど…少し高くなってる…と聞いたことがあります。そんなの問題でしょうか?偏差値がいい学校、悪い学校…社会に出たら関係ないと思いますよ。私は県内有名の女子高校を卒業したけど‥社会に出て役に立ってない。やっぱり資格を持っている人には…負けます。学校でタバコ吸っている学生なんて…どこの学校にもいる。頭がいい学校の方がたくさんいるかも…それは、先生が悪いと思います。先生がちゃんとしないから…生徒たちが言われるんじゃないの?あと、普通科より専攻科がある学校がいいと思いますよ。社会に出たら…やる気があるか?無いかで決まると思うよ。あと、他の高校に文句を言うなんて…最低な人にはならないでね。じゃ頑張って!私は…この学校応援してます。 続きを見る
[よこりん] 2011年09月15日 19:22
質問 Re:福島県立双葉翔陽高等学校 偏差値 [高校]
凄いいわれようですね。 何をもってトップのバカと言うのかは分かりませんが、まぁ所謂バカもいたけど…そうじゃない人もいて、その他も含め社会の縮図を見てる感じだった。(他の高校も同じか)どこでも色んな個性をもった人がいる。 私は、双葉翔陽卒業生です。噂とか双農の昔話的な事を語られ、今でも言ってる人がいるんだなぁと思いました。 学校の偏差値か…翔陽は数字で見るとバカにされるのか。 偏差値がどうでも、どの学校でも個人次第なんじゃない?私は、全国公式の模試で翔陽の偏差値より20以上でした。 今では都内某大学病院の看護師7年目です。あの学校で色々学んで私の今がありますから、総合学科の翔陽で良かったと思ってますよ。 続きを見る
[さあ] 2011年12月08日 00:06
質問 Re:Re:福島県立双葉翔陽高等学校 偏差値 [高校]
偏差値42でも国立T大学に進学する生徒がいる学校も存在する。体育系の部活動で全国制覇する学校や、文化系の部活動で優秀な成績を修める学校も存在する。 しかしここは、何を目標に生徒を教育しているのか判らない。 成績が悪ければ部活動で頑張り結果を出せば、私立の有名大学の推薦も得られる。 双葉農業と双葉翔陽を重ねて判断する事を、時代錯誤のように言われても、それを判断するのは大概が周り。 悪いイメージはいつまで経っても変わらない。たった14年位で双葉農業のイメージを払拭させる方が無理な話。 タバコについても同じ。進学校の方が多いとかの問題ではなく、その行為による周りの反応が問題。 進学校で喫煙が発覚したとしても周りの反応は小さいが、底辺と呼ばれる学校で発覚すれば、周りの反応は大きい。 要するに、人が持つイメージで事が形成されてしまっている。 幾ら中の人間がどうこう言っても、周りはそれを意としない。 原発事故の影響で、今後この学校が存続するかどうかも判らない。 続きを見る
[0] 2011年12月18日 23:08
質問 Re:福島県立双葉翔陽高等学校 偏差値 [高校]
この学校を応援してますとか、かなり無責任な発言をしているね。 どう応援するかはわからないけれど、口だけなら言わない方が良いよ。 反って迷惑。 他の学校をけなすとか、褒めるとかは第三者にとってはどうでもいいこと。 どの地域にも低レベルの不人気校があるのは事実なんだから、他の奴の発言にいちいち反応することないよ。 続きを見る
[まかまか] 2012年02月19日 12:46