福島県立安積高等学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 福島県立安積高等学校

掲示板

福島県立安積高等学校に関する掲示板の情報です。

一般 県立安積高等学校 [学校情報]
大変優秀な生徒さんが多い学校です。 文武両道を掲げ、自主性があり、生徒さんたちは常に切磋琢磨しています。 続きを見る
[近所の住人] 2010年08月24日 17:47
一般 Re:県立安積高等学校 [学校情報]
 卒業生です。はじめてeduonのサイトを開き、掲示板で母校の名を見てうれしい気持ちです。私がいた頃は男子校でしたが、今も「質実剛健」の気風を守ってくれているものと確信します。 続きを見る
[卒業生] 2010年02月19日 16:21
一般 Re:県立安積高等学校 [学校情報]
 話では、今年は東京大学合格者が6名だったということですね。やはり福島県で進学校といえば安積高校ですね。福島県だけではなく、どんどん世界へ進出していってほしいと思います。 続きを見る
[近畿にいる卒業生] 2010年03月13日 09:00
一般 Re:県立安積高等学校 [学校情報]
校風がいいと思います。ぜひ来年受験する方は安積高校を…。 続きを見る
[sono] 2010年05月29日 10:13
一般 Re:Re:県立安積高等学校 [学校情報]
 子供が自主的に、一人で努力できるのならば「安積高校」がよろしいと思います。自主性が乏しく独学する習慣が無いのであれば、学校が色々手をかけてくれる「安積黎明高校」「郡山高校」がよいと思います。安積高校は、自分で考え自分で将来を切り開く力を身につけてることができます。パイオニア精神です…。  福島県では「安積高校」は一目置かれるすばらしい学校です。   続きを見る
[かつお] 2010年08月05日 14:34
一般 Re:県立安積高等学校 [学校情報]
 今でも、安積高校は県内トップ。教師に指導されるのではなく自ら学ぼうという生徒が集まる歴史と伝統のある素晴らしい学校である。  応援団の存亡の危機という話を聞いた。立て直してもらいたいと願う。 続きを見る
[質実剛健] 2010年08月24日 17:47
質問 福島県立安積高等学校 偏差値 [高校]
この学校には偏差値どれくらいで入れるの? 続きを見る
[貴嶺] 2010年08月05日 14:38
質問 福島県立安積高等学校御館分校 偏差値 [高校]
この学校は偏差値いくつくらいでしょうか? 続きを見る
[人志] 2007年01月12日 06:32
質問 Re:福島県立安積高等学校 偏差値 [高校]
 65かな? 続きを見る
[そのだ] 2010年05月29日 10:15
質問 Re:Re:福島県立安積高等学校 偏差値 [高校]
 67あれば合格できると聞いています。英語・数学に力を入れて勉強すると入学してから苦労しないと聞いています。まぁ、どこの学校も英語・数学は必要ですが…。 続きを見る
[かつお] 2010年08月05日 14:38