米沢市立第一中学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 米沢市立第一中学校

掲示板

米沢市立第一中学校に関する掲示板の情報です。

質問 米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
米沢一中のサッカー部の一年生(新2年生)は、とても嫌です。  なぜかというと、変なあだ名を叫んだり(フルネームで、変なイントネーションで言われたりもします)、クラスないではサッカー部中心にマッチに火をつけて遊んでいたり、お菓子を食べていたり、(←コレは聞いた話ですが) お金を貸した人から倍の額を要求したり・・・(ry 考えられないんです。 小学校のときはこんなことする人いませんでしたし、 中学校に入って初めてこういったこうけいを目にしました。 先生に相談したら、誰がチクッたか(←誰が言ったかはわかりません・・・)を突き止めようと いろんな人にさらに、嫌がらせをするし・・・ 他中の人にいうと、 そんな人こっちには全然いないよ? って言われるし。 コレって普通なんですか? もういやです。 学校で自分の目の前で言われると、もう学校にいきたくなくなるのですが、家に帰るとポジティブに考えることができるんです。 でも、明日は何も言われないといいな と思って、部活動の時間になると毎回いわれます。 学校に行くのが怖いです; 先生に相談しても、効果なしでした。 今は春休みなので、遊んでいるときと、部活のときしか言われません。 対処法を教えてください。 続きを見る
[iramok] 2014年06月10日 20:46
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
iramokさん 事実関係を時系列にまとめましょう。初めからさかのぼりまして、第三者が見ても分かるようにまとめて下さい。PCでテキストメモに残しても良いですし、ワード、エクセルでも結構です、左側に事実関係を時系列で入力、右側に自分の感想や訴えたい意見を入力しましょう。完成したら文部科学省、地元の教育委員会、市役所の教育相談、とにかく事実を因り多くの人に見てもらいましょう。当然、匿名で投稿相談して下さい。必ず答えが出ます。本来なら学校長と学年指導と教育委員会、PTAが一丸となって解決しなければなりません。ネガティブにならないようにして下さい。 続きを見る
[TonyYoshida] 2011年04月07日 10:01
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
そんなに嫌ならそのサッカー部にいえば? こんなとこでいってないで堂々といってほしいんですけど。 続きを見る
[555555] 2011年05月10日 15:40
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
ここで言うより、直接言った方がいいと思う。 続きを見る
[*******] 2011年05月10日 16:09
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
こんなことして影でこそこそしてるからそうゆわれるんじゃないの? 直接面と向かってゆったほうがいいとおもう。 ぐずぐすしても意味ないとおもう。 続きを見る
[25253] 2011年05月10日 19:07
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
こそこそしてんじゃねーよ 面とむかってゆえば~? 続きを見る
[4444] 2011年05月10日 19:54
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
面と向かって言え こそこそこんなとこで言ってるから、 色々言われるんだよwwww 頭悪ぃんだよwww 続きを見る
[celty] 2011年05月10日 20:16
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
ちゃんと本人に言ったほうがいいと思う! すぐ解決すると思うよ!!! 続きを見る
[1234567890] 2011年05月10日 20:23
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
本人に言え!! そっちの方が良い! もうちょっと頭を使え頭を!!!!! 頭壊れてないよね~~~!? 続きを見る
[0987654321] 2011年05月10日 20:35
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
DDRをいつもしている sakura_sunriseと言います。 ↑これいったら 正体ばれちまうw えーと、うp主は サッカー部の人に 恨み?をもってるひとですかな? 続きを見る
[sakura_sunrise&sakura_storm] 2011年05月10日 22:17
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
サッカー?部 は いい人 ばかりです 続きを見る
[リラックマ] 2011年05月10日 22:38
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
本人の話によるとサッカー部が攻撃してるらしいし、 相当サッカー部怖いらしいから直接言いづらいんじゃないの? 先生に頼るしかないんじゃない? っていうか中学校の名前出すとか・・・(汗) 続きを見る
[424] 2011年05月10日 23:31
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
サッカー部の人に直接言った方が、解決につながると思う。 いつまでも影でこそこそ言ってても、全然意味ないと思うけど。 続きを見る
[0913] 2011年05月11日 05:43
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
先生に言っても、無意味だったんだから 何回言っても 無駄無駄!! ここは、自分で戦うべきだ!!!!!!!!! 怖い人に立ち向かえー たぶん、ちょっとしたケガで済むと思う! あくまでも、たぶんだけど・・・ がんば~~~! 続きを見る
[Bobu] 2011年05月11日 18:41
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
聞いた話なんでしょ!? ほんとかわかんないなら、 こんなに、大げさにしないほうがいいと思う!! みんなに迷惑かかってるよ!たぶん 続きを見る
[flumpool] 2011年05月11日 18:50
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
対処法? そんなの簡単じゃん! 直で本人にいえばいいんだよ!!! 続きを見る
[1] 2011年05月11日 18:59
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
対処法なんて簡単!☆ 今この話超有名ぢゃん! 先生にコソッとゆったほうがいいよ♪ ゆわないといつまでたってもこの話しは消えないと思うし、何も関係ない人に迷惑がかかると思う。 疑われてるひとかわいそうw いえば、スッキリすると思うよ! 黙ってるのは卑怯… 後で後悔すると思うよ。 続きを見る
[Judy] 2011年05月11日 19:17
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
大丈夫ですか? 親とかに相談しました? サッカー部の2年って同じ学年? だったら勇気もってその人に言ってみたらどうですか? がんばってください! いつでも相談にのりますよっ!!!わら 続きを見る
[1029384756] 2011年05月11日 19:41
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
イントネーションてなんですか? 続きを見る
[管理人] 2011年05月11日 19:48
質問 Re:米沢市立第一中学校 [いじめ・不登校]
対処法を教えろったって先生に言って効果なしなら 直で言うしかないと思います 直で言える信頼関係をもっていないのなら 対処法はもう無いと思います(自分は) 自分の態度面にも問題があるのではないでしょうか? 質問の本文をもっと具体的に書いてください あとお金の事に関してはお金を借りた人が 倍の額の要求に対して納得したのなら それはそれでいいと思います あなたはお金の事に関して 関わりをもっているのですか? 続きを見る
[とある少年] 2011年05月11日 20:30