豊田工業大学に関する掲示板


掲示板

豊田工業大学に関する掲示板の情報です。

一般 豊田工業大学の家庭教師の相場について [家庭教師]
豊田工業大学の学生の方に個人契約で家庭教師を依頼しようと考えていますが、時給の相場などご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 続きを見る
[保護者] 2011年03月04日 14:59
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
46期生です(1991年入学) 今は偏差値が上がっていると思いますが私の時は愛知県出身者は内申20切ってる人もいました。総じて県外からの入学者の方が馬鹿じゃなかったです。 ヤキイレは私の代で一度無くなりましたが、悪しき歴史は繰り返されているようですね。でも運動系の学校も同じような感じじゃないですかね。 私はヤキイレされてもあまり気になりませんでしたし、人間として強くなったとさえ思っています。 ただ唯一悲しいのは夏休みが無いことです。トヨタの休日カレンダーと全く同じ休みしかありません。 家庭が経済的に困っている(給料が出ます)。または学力がなく一般高校に行っても就職できる保証がない(卒業後は自動的にトヨタに入社できる)。という人には選択肢の一つだと思います。 卒業後は9割の人がラインで働きます。同期は一般高校卒に比べるとやや出世が早いという感じです。 また成績のいい人は豊田工業大学に入学できます。私も一旦3年間トヨタの職場で働いた後大学に進み、今では東大や早慶卒と変わらないレベルで出世できてますよ。 続きを見る
[46期] 2014年05月06日 04:53