青葉幼稚園に関する掲示板


掲示板

青葉幼稚園に関する掲示板の情報です。

一般 東大阪市金岡にある青葉幼稚園について [幼稚園・保育園]
こちらの幼稚園は伝統があり、 方針としては大まかに言えばのびのびとした 雰囲気の中で子供達を育てていく幼稚園でした。 他の幼稚園を批判するつもりはありませんが、 園児にも親御さんたちにも厳しいルールがあまり 無い自由な幼稚園でした。 私も小さい頃はそちらで通い、楽しい思い出があり 自分の子供を通わせています。  ですが、つい最近から、幼稚園が変わりました。 先日、50数年勤めていらした園長先生がお辞めになられたのが原因です。 お辞めになったというか、辞めさせられたというのが 正しい言い方になります。 経営陣の一人でもある園長先生ですが、 弟である理事長も経営陣の一人で、 理事長とその妻(副園長)に数年前から辞めろと 言われていたそうです。 他の先生方の前でも辞めるように言われることもあったそうです。  幼稚園内部のことはわからないので、園長先生と理事長側のどちらが正しいのかはわかりませんが、 ただ、長年幼稚園の為にがんばってきた園長先生が辞めるというのに、お別れ会や集会をせず、園長先生に一言の感謝の言葉やお別れの言葉を言う機会も与えない理事長側が純真無垢な園児達の教育が出来るのでしょうか。 事情を知っている他の先生達や保護者の中で 納得できなかったり憤りを感じている方が 多々おられます。  事の真偽を確かめたいとお思いなら、園庭開放がたびたびされているので、そのときに他の保護者や先生(年配の先生は理事長側なので注意)に聞いて見て下さい。 続きを見る
[匿名] 2011年04月12日 01:04
一般 東大阪市の青葉幼稚園に書いた方へ [幼稚園・保育園]
本人じゃないとわからない事が多々あるにもかかわらず、幼稚園の中を掻き回すような書き方をしてはったので???なんだか悲しい方だと思いました。50年も勤めはったんだからいいんじゃないの?50年以上まだ働きたいのか?普通は引退したいと思うけど?園内の内々の事のゴタゴタ何て家族経営なら当たり前に多々どこでもあるはずじゃないの?っていうか、家族の内々の事なんてどうでもいいわ?子どもが楽しく元気に過ごせるのが一番じゃないの????書いた人の気持ちがわからん?って思って書いてみたわ 続きを見る
[あいうえお] 2011年05月23日 18:15