銭湯や運動会などで盗撮 男児ポルノサイトを摘発


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 銭湯や運動会などで盗撮 男児ポルノサイトを摘発

不登校・いじめ・事件 銭湯や運動会などで盗撮 男児ポルノサイトを摘発

07月12日10時41分

神奈川県警少年捜査課と港北署が11日、インターネット掲示板にて男児のわいせつ画像を提供したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の容疑で、東京都江戸川区の会社員(29)、同県座間市の塾講師(47)、サイトを運営していた福岡県久留米市、派遣社員の男(33)ら男5人を逮捕、書類送検する方針を固めた。

このサイトでは、男児の裸が盗撮できる場所などが情報交換されており、1日平均約6000件、約3年間に計600万件以上のアクセスがある国内最大級の有名サイトだった。サイトは今月初めに閉鎖されている。
調べでは、男は昨年5月、掲示板で知り合った男性にわいせつ映像や画像が入ったCDを交換していた疑い。
県警はこれまでに、DVDなど約3000枚、ビデオカメラなど約20台、パソコン約10台を押収。東京や埼玉、千葉などで保護者になりすまして入り込んだ小学校の運動会や、川や銭湯、プールなどで盗撮していたという。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる