「ブルマー男」、深夜の小学校侵入するも、あえなく逮捕


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 「ブルマー男」、深夜の小学校侵入するも、あえなく逮捕

不登校・いじめ・事件 「ブルマー男」、深夜の小学校侵入するも、あえなく逮捕

04月07日22時39分

 埼玉県越谷市立弥栄小学校に「ブルマー」を持って侵入した会社員平林直巳容疑者(42)を、埼玉県警越谷署は5日、建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、平林容疑者は4日午後11時42分ごろ、同市北川崎の市立弥栄小学校に侵入。鍵がかかっていなかった1階教室の窓から校舎の中に入ったという。

 しかし、侵入に反応した警報装置が作動。警備会社を通じて同署に通報がいき、直後に同署員が現場に急行した。5日午前0時2分ごろ、小学校敷地内にいた平林容疑者を取り押さえた。同容疑者は当時、スポーツバッグを持っており、中にはブルマーと体操着が入っていた。

 「学校からの盗品?」とピンときた署員が尋ねると「自分の持ち物」と説明。困惑しながらさらに事情を聴くと「学校の中でブルマー姿になるのが快感だった」と供述。同署は平林容疑者が、この種の快感をほかのどこかで得ていたとみて、余罪などを追及する。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる