神奈川県平塚市立春日野中学校、体育館や校舎など学校中に落書き


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 神奈川県平塚市立春日野中学校、体育館や校舎など学校中に落書き

不登校・いじめ・事件 神奈川県平塚市立春日野中学校、体育館や校舎など学校中に落書き

04月20日16時24分

 19日午前7時ごろ、神奈川県平塚市中里の市立春日野中学校(宮川邦生校長)の校舎2棟や体育館などすべての建物の壁面などにスプレーで落書きされているのを教諭が見つけ、平塚署に届けた。同署は器物損壊事件として調べている。

 落書きは、赤や金など5色のスプレー缶を使って書かれたとみられ、「天下上等」、「おまわりさん」の言葉などが書かれており、校舎2棟や体育館の壁面など、およそ150メートルにわたっていた。中庭のコンクリート床面や渡り廊下の壁にも落書きがあったが、全体に判読できないものが多いという。校舎の窓ガラス2枚も割られていた。

 神奈川県平塚市立春日野中学校の宮川邦生校長は「悲しいです。残念です。こんなの初めてです。こんなに大きなの(落書き)はないと思います」と話した。

 平塚署は、何人かのグループが18日夜のうちに校舎内に忍び込み、落書きした可能性が高いとみて、器物損壊の疑いで調べている。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる