愛知県岡崎市 東名高速でバスジャック 少年を現行犯逮捕


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 愛知県岡崎市 東名高速でバスジャック 少年を現行犯逮捕

不登校・いじめ・事件 愛知県岡崎市 東名高速でバスジャック 少年を現行犯逮捕

07月16日14時59分

 愛知県岡崎市の東名高速道路で、16日、ナイフを持った若い男が12人乗りのJR高速バスをバスジャックした。愛知県警は少年の身柄を確保した後、銃刀法違反と監禁の現行犯で逮捕した。

 同日、午後1時ごろ、名古屋市中川区の「JR東海バス」から、「走行中の高速バスにナイフを持った男がいる」と110番通報があった。愛知県警が東名高速道上り線を走行中のバスを発見、岡崎市の美合PAに中日本高速の指令放送を入れ、店員が客をすべて出した後、パトカーが相次いで到着。バスを駐車場の真ん中、店からは50メートルほど離れた所に停止させ、午後1時58分、男を銃刀法違反と監禁容疑で現行犯逮捕した。運転手にけがはなく、人質12人にけがはないという。

 県警によると、男が乗車していたのは、名古屋駅を正午に出発し、東京駅に午後6時2分に到着予定の高速バス。

 容疑者の男は「年齢14歳。ただ走りたかった。」などと供述しているという。男の身元などは分かっておらず、県警が動機や当時の状況などを詳しく調べている。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる