女子児童らに集団暴行を加えた中3女子生徒2名を逮捕。東京都八王子市


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 女子児童らに集団暴行を加えた中3女子生徒2名を逮捕。東京都八王子市

不登校・いじめ・事件 女子児童らに集団暴行を加えた中3女子生徒2名を逮捕。東京都八王子市

01月21日14時27分

小中学生に対して暴行を加え、けがを負わせたとして、警視庁少年事件課と八王子署は傷害の疑いで八王子市の中学校に通う14歳と15歳の女子生徒2名を逮捕し、傷害の非行事実で別の同市立中学校1年の13歳 女性生徒ら3人を補導した。

逮捕された女子生徒は「私は不幸。金持ちに見える子がむかついてやった」と話しており、昨年1年間に10件近くの傷害事件に関与したと供述しているとのこと。

 調べでは、昨年11月に八王子市の市立小学校で、品川区の小学6年の女児に「私はぶりっ子です」と腕へ書きこみし、ライターで髪の毛を焦がしたうえ、足に軽傷を負わせるなどした疑い。
また12月には、同市旭町のJR八王子駅近くの路上で塾帰りの中学校1年の女子生徒に声をかけ、ビルのトイレに連れ込み30分間にわたり、殴るけるなどし、3週間のけがを負わせた疑い。

女子生徒は「お嬢さまぶったしゃべり方をしている生徒にむしゃくしゃした」、「ブランド服を着ていて、ムカついた」などと供述しているとのこと。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる