日本体育大学レスリング部員が女性会社員に性的暴行 神奈川県横浜市青葉区


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 日本体育大学レスリング部員が女性会社員に性的暴行 神奈川県横浜市青葉区

不登校・いじめ・事件 日本体育大学レスリング部員が女性会社員に性的暴行 神奈川県横浜市青葉区

09月29日12時15分

 神奈川県警青葉警察署は2009年9月28日、神奈川県横浜市青葉区の日本体育大学レスリング部の男子大学生(18)を強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕した。現場近くの防犯カメラの映像などから男子学生が浮上し、男子学生は、容疑を認めている。

 逮捕された日本体育大学1年のレスリング部員の男子学生(18)は2009年8月12日、神奈川県横浜市青葉区の路上で、帰宅途中の女性会社員(26)の背後から近づき自転車をぶつけ転倒させ、近くの田んぼに押し倒して暴行し、顔や腕に軽傷を負わせた疑い。

 日本体育大学レスリング部は、11人の五輪メダリストを輩出している。日本体育大学広報課は「事実確認をしているところで、詳細が判明次第、適切に対応したい」としている。

 日本体育大学は今年3月に陸上競技部員が大麻問題で退学処分となり、来年1月の箱根駅伝のシード権をはく奪されるなど不祥事を起こしたばかりだった。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる