自分の教材でレッスンできるオンライン英会話


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. eラーニング
  4. 自分の教材でレッスンできるオンライン英会話

eラーニング 自分の教材でレッスンできるオンライン英会話

配信元:私塾界 08月22日08時38分

株式会社イーコミュニケーション(本社:東京都新宿区、代表:成田勝行)は、2012年8月より、好きな書籍、教材でオンラインレッスンを受けることができる、完全カスタマイズ可能なオンライン英会話サービスを、業界初の試みとして開始した。これによりNHKの教材や、個人で利用中の試験対策教材など全ての書籍が、同校E-comのレッスンで受講が可能となる。

一般的に、これまでオンライン英語レッスンの利用者は、その英会話スクール指定の教科書を利用してきた。同校も、同校のカリキュラムにあわせた様々な英語教科書をレッスン用として扱ってきた。

しかし同校が今年3月に行った利用者インタビューでは、"自分で持っているお気に入りの教材もプラスして使えるのか?" "NHKの語学テキストも使っているので、それも補助教材として使ってもよいか?"といった声があることが分かった。

そこで同校はこうした利用者の方の声に応えるため、業界初となる、全ての書籍をオンライン英会話レッスンサービスに対応させるサービスを、今年8月より開始することにした。

イーコミュニケーション(http://www.e-cominc.co.jp)はアナログな業界の一つといわれる教育業界において、"一歩先行く、新しいEラーニングを世の中に提案"を社是として、2005年2月設立。

同年3月日本初となるスカイプを使ったオンライン英会話サービス「E-com英語ネット」を開始。現在、中国語、フランス語、ドイツ語など20カ国語以上の言語レッスンを提供し、業界No.1のオンライン語学サービス事業者となっている。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる