すべての会社で役に立つ能力を身につける - モチベーションアカデミア


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 学習塾・予備校・企業
  4. すべての会社で役に立つ能力を身につける - モチベーションアカデミア

学習塾・予備校・企業 すべての会社で役に立つ能力を身につける - モチベーションアカデミア

05月25日21時38分

今月12日、学力にとどまらない幅広い能力を持った人材の育成を目指した「モチベーションアカデミア 渋谷校」が開校した。

モチベーションアカデミアの授業では、通常の学習塾のカリキュラムである大学受験対策だけでなく、「コミュニケーションスキル」「ロジカルシンキング」等のカリキュラムを用意している。株式会社 リンクアンドモチベーション(所在地:東京都中央区銀座)はモチベーションアカデミアの授業で、生徒の「もっと成長したい」「もっと顧客に貢献したい」という「モチベーション」を育てることを図る。

モチベーションアカデミアの授業を受けることで得られる大きな利点の一つとして、社会に出てから必要な「ポータブルスキル」を身につけられることが挙げられる。

ポータブルスキルとは「場(会社)を問わず役に立つスキル」。終身雇用が崩れた今、社内だけで通じるスキルしか身につけていないと転職の際に不利になることが多い。できるだけ若いうちに身につけておくことが得策である。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる