Z会が東大受験生のための「Z会東大合格ナビ」を開設


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 学習塾・予備校・企業
  4. Z会が東大受験生のための「Z会東大合格ナビ」を開設

学習塾・予備校・企業 Z会が東大受験生のための「Z会東大合格ナビ」を開設

配信元:私塾界 10月27日08時28分

教材新聞(10月17日付)でZ会は、東大受験生のための情報をまとめたサイトとして「Z会東大合格ナビ」を開設したと報じている。

同サイトには、大学案内などの入試情報を提供する「東大入試」、Z会の卒業生の座談会や科目別対策法をのせた「入試対策法」、Z会の通信教育や本を紹介する「Z会の学習法」などのカテゴリに分けて、東大を目指す受験生に向けて情報を提供している。

「Z会東大対策ブログ~Z会から赤門突破~」と題された東大対策ブログもリンクされており、そちらでも東大の受験生向けた情報の提供が随時行われているようだ。

Z会は2011年度、東大1,192人・京大914人の進学実績があり、東大対策に力を入れている。

東大に特化したサイトは興味深い。河合塾でも「東大塾」など大学別にサイトをオープンさせている。もともと、東大を中心に難関大学受験で定評があるZ会。長年の通信教育分野での実績から、受験に関する「生の情報収集」は得意分野ではなかろうか。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる