京進ランゲージアカデミー設立


学習塾・予備校・企業 京進ランゲージアカデミー設立

配信元:私塾界 08月20日08時19分

京進は、8月7日に同社100%出資子会社である株式会社京進ランゲージアカデミーの設立をしたと、同社のHPで報じている。

同グループでは、平成21年2月、中国広東省佛山市に佛山京進教育文化有限公司(同社100%出資子会社)を設置し、日本語教育事業を開始した。平成21年7月に現地中国人を対象とした日本語学校を開校するとともに、現地の日系企業への日本語講師派遣、現地の大学・高校における日本語講座の実施を進めてきた。

また、平成22年12月には、日本国内における外国人留学生対象の日本語教育サービスを提供する株式会社オー・エル・ジェイを完全子会社化し、東京都渋谷において日本語学校(OLJランゲージ・アカデミー)の運営を開始することで、中国における事業展開とのシナジーを図ってきた。

現在、同該事業として、中国や東南アジア各国における大学との提携を進めており、多様な顧客ニーズに対応すべく、新たに同社 100%出資子会社を設置し、国内における事業を拡充する。同子会社において、株式会社YCC・JAPANよりMANABI外語学院新宿校の事業を譲受し、日本語学校の運営を行うという。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる