総合型選抜専門塾AOIを運営する株式会社花形と株式会社ODKソリューションズが業務提携へ


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 学習塾・予備校・企業
  4. 総合型選抜専門塾AOIを運営する株式会社花形と株式会社ODKソリューションズが業務提携へ

学習塾・予備校・企業 総合型選抜専門塾AOIを運営する株式会社花形と株式会社ODKソリューションズが業務提携へ

配信元:私塾界 07月28日07時55分

「総合型選抜専門塾AOI」を主とした教育事業を行う株式会社花形は、データビジネスによる新たな価値の創造を目指す株式会社ODKソリューションズ(大阪市、勝根 秀和 代表取締役社長)と業務提携を行うことを発表した。

株式会社花形は、”人のチカラを証明する“を企業理念に、「総合型選抜専門塾AOI」を主とした教育事業を展開している。関東・関西・オンラインを含む5校舎を全国に展開しており、高い合格率の実績と総合型選抜(AO入試)対策の豊富なノウハウにより、国内の総合型選抜専門塾において高いマーケットシェアを獲得している。

 ODKは、『UCARO®』を軸とした成長戦略により、データビジネスによる新たな価値の創造を目指している。『UCARO®』は、日本初の大学横断型受験ポータルサイトとして、2016年にリリース後、現在では全国94大学(2022年6月30日時点)に導入され、大学入試のマストハブとして成長している。また、コアコンピタンス(機密性の高いデータ処理)や長期的に目指す姿を軸に、10年後を見据えた事業ポートフォリオを策定しており、その中で、キャリア形成分野での次世代サービス確立を目指している。

 両社の連携により、総合型選抜支援事業、その他教育事業に関する新規サービスの創出が見込めると判断し、業務提携契約に至った。

業務提携の内容は総合型選抜支援事業、その他教育事業に関する新規サービスの共同開発。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる