ベネッセHD インドの教育市場を開拓


学習塾・予備校・企業 ベネッセHD インドの教育市場を開拓

配信元:私塾界 11月28日07時48分

ベネッセホールディングスがインドに進出し、教育市場を開拓する。インドの中学・高校に相当する学年を対象にした学力試験の運営を始める。

まず数年内をめどに数百校での導入をめざす。同国は5~17歳だけでも3億人を超える人口を背景に長期的な需要が期待できるため、グループの現地法人の設立に至った。インドの人口は2023年に中国を抜いて世界一になる見通しで、オンライン教育サービスにも注目が集まっている。

 すでに一部の学校で数学や理科のテストを実施しており、対象学年は順次拡大していく方針だ。当面は試験会場で実施するテストに注力しながら、学校のインフラなどに応じてオンライン形式の導入も検討していくそうだ。

私塾界

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