小中学生と「何のために勉強するのか」を考える 意欲喚起講座「みらい」


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 学習塾・予備校・企業
  4. 小中学生と「何のために勉強するのか」を考える 意欲喚起講座「みらい」

学習塾・予備校・企業 小中学生と「何のために勉強するのか」を考える 意欲喚起講座「みらい」

配信元:私塾界 12月11日08時03分

株式会社ウィザス(大阪市、生駒 富男 代表取締役社長)のグループである第一ゼミナールグループは、小学生中学生対象で『意欲喚起講座「みらい」』を12月17日(日)オンラインで開催する。冬休み・新学年を迎える前に、「何のために勉強をするのか」から掘り下げ、「どのようにすれば楽しみながら成績が向上する勉強ができるのか」を、一緒に考える。

第一ゼミナールでは、以前より、将来を見据え、永年にわたり何事にもプラス思考でチャレンジする生徒を育むために、意欲喚起講座「みらい」を実施してきた。その中で様々な勉強力・学習力をつけるノウハウを得てきた。最近の入試問題も今のこうした時代を反映して物凄いスピードで変化してきている。今回の講座を真の勉強力・学習力を身につけるキッカケにしてもらいたいと考えている。
セミナー実施概要
〔 日 程 〕 2023年12月17日(日) 10:30~11:40
〔 対 象 〕 小学5年生~中学2年生の生徒(塾生でなくても参加可。保護者も参加可)
〔 内 容 〕 「将来について考えてみよう」
社会で活躍するために必要な能力や知識を整理し今の勉強に必要なことを考える。
〔 場 所 〕 オンライン
〔 費 用 〕 無料
〔申込方法〕 WEBからの申し込みのみ。https://e-ve.event-form.jp/event/64575/daiichisemi
       12月16日(土)14:00にて申込み締め切り。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる