コカ・コーラが次世代教育を支援


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. コカ・コーラが次世代教育を支援

その他 コカ・コーラが次世代教育を支援

配信元:私塾界 10月22日08時13分

「コカ・コーラ 復興支援基金」は16日、岩手県庁前において、岩手県内沿岸被災地域の県立高校3校、特別支援学校2校へのバス贈呈セレモニーを実施した。東日本大震災により被害を受けた岩手県沿岸地域の水産業の復興を背景とし、青少年の育成を支援したいという岩手県からの要望に「コカ・コーラ 復興支援基金」が応じた。

寄贈先は岩手県立種市高等学校、岩手県立久慈東高等学校、岩手県立大船渡東高等学校、岩手県立宮古恵風支援学校、岩手県立気仙光陵支援学校。

県立高校のバスは中型の約45人乗りで、学校から実習先への移動手段として活用する。特別支援学校のバスは、車いすでの乗り降りが可能なリフト付の53人乗り大型バス。今回のバス提供における「コカ・コーラ 復興支援基金」の拠出金額は約1億円となる。

また、岩手県と「コカ・コーラ 復興支援基金」では、今回の取り組みを、“学生が参加できる活動”、“被災地を元気にする活動”につなげたいと、在校生が参加するバスのデザインコンテストを企画した。『復興』をテーマとし、該当の高校3校から優秀賞に選ばれたデザインを、それぞれのバスにあしらった。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる