進学ブランド力調査の結果を公表 リクルート進学総研


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. 進学ブランド力調査の結果を公表 リクルート進学総研

その他 進学ブランド力調査の結果を公表 リクルート進学総研

07月29日08時27分

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区)が運営するリクルート進学総研は24日、高校生の大学選びの動向を明らかにするための進学ブランド⼒調査について結果を公表した。

プレスリリースによるとこの調査は、2013年4月に関東エリア、東海エリア、関西エリアの高校に通っている高校3年生計74,000名に対して大学に対する志願度や大学に対するイメージについて調査したもの。

それによると各エリアの志願したい大学ランキング1位は、関東エリアは5年連続明治大学、5年連続東海エリアは名古屋大学、関⻄エリアは6年連続関⻄大学。

■進学ブランド力調査
http://souken.shingakunet.com/research/2012/07/post-66a6.html

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる