『ポケモンGO』 自宅からもリアルワールドゲームを楽しめる仕組みを検討中


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. 『ポケモンGO』 自宅からもリアルワールドゲームを楽しめる仕組みを検討中

その他 『ポケモンGO』 自宅からもリアルワールドゲームを楽しめる仕組みを検討中

配信元:私塾界 04月01日08時12分

ナイアンティックは2020年3月30日に自社のブログで、“自宅からもリアルワールドゲームを楽しめる環境を整える為に”と題するブログを発信した。

新型コロナウイルス の影響が世界的に拡大し、プレイヤーが自宅から出れないなかでもリアルワールドゲームを楽しめる環境を整えるために、4点ゲームに変更を加えることを発表した。
・“いつでも冒険モード”を、自宅で掃除していたり、ルームランナーを利用したときなどの屋内での歩数も反映されるように改善。この機能はすでに実装されており、屋内で運動を行うと、ゲームも進行する。
・実際に出会うことができなくてお友達や家族とつながりを持ち続けられるようにゲーム内のソーシャル機能をより強化。自宅にいながらでも、他のプレイヤーとともにレイドバトルに参加できるような仕組みを検討している。
・ お気に入りのバーチャルスポットに訪れ、友達や家族とその場所の思い出を共有できるような機能を考えている。
・毎年、夏に大規模なリアルイベントPokémon GO Festを行ってきたが。この夏はあの盛り上がりを自宅で体験できる、新しいPokémon GO Festを検討している。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる