無印良品 洗える夏マスク3種を追加


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. 無印良品 洗える夏マスク3種を追加

その他 無印良品 洗える夏マスク3種を追加

配信元:私塾界 05月28日08時13分

株式会社良品計画は、展開する無印良品で、5月1日より販売している繰り返し使える二枚組・三層マスクに、オーガニックコットン素材に抗菌防臭加工をした夏素材の布マスク3種の追加。6月上旬より順次発売する。価格は2枚組で999円(税込)。

無印良品では、繰り返し使える 二枚組・三層マスクを無印良品ネットストア限定で販売しており、繰り返し使えるマスクのシリーズは計4種となる。

 今回追加されるのは、マスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える2枚組・マスク(サッカー織り)」「繰り返し使える2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)」「繰り返し使える2枚組・マスク(鹿の子編み)」の3種。緊急事態宣言の解除がされ営業を再開した店舗において販売する。

 夏素材マスクは、無印良品のTシャツやパジャマを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用している。マスクが日常生活の必需品となり、毎日つかうものだから、ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使え、肌触りが良く、無印良品のこれまでの商品開発の背景を活用し、綿100%の布地を使った繰り返し使えるマスクを生産した。

 洗濯耐久性は手洗いで約30回となっている。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる