Hulu 8人同時視聴、リアルタイムチャットが可能に ウォッチパーティ機能(β版)リリース


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. Hulu 8人同時視聴、リアルタイムチャットが可能に ウォッチパーティ機能(β版)リリース

その他 Hulu 8人同時視聴、リアルタイムチャットが可能に ウォッチパーティ機能(β版)リリース

配信元:私塾界 01月27日08時36分

動画配信サービスHuluは、同じ作品を同時に視聴しながら最大8人とリアルタイムでチャットが出来るウォッチパーティ機能(β版)をリリースしたと1月26日に発表した。

ウォッチパーティ機能は、離れていても、会員同士なら同時視聴しながらチャットが可能となる。大人数で集まることが難しい状況下において、お互いに作品の感想をチャットを通しリアルタイムで共有することができる。
 ウォッチパーティ機能は、ライブ配信、Huluストア内作品以外の全作品で利用可能。月額会員費用以外の追加料金はかからない。現在はPCのみ対応だが、今後はモバイル展開していく予定。

【ウォッチパーティ機能の特徴】
・追加料金無しでご利用可能。
・画面右側にチャットウィンドウが登場するので、映像を見ながらリアルタイムでチャットが可能。
・最大で8人まで同時視聴が可能。
・Huluで配信中の作品でご利用が可能。
※現在はパソコンのみ対応。モバイルでも今後展開していく予定。
※ライブ配信、Huluストア作品では利用不可。
ライブ配信はウォッチパーティとは別のチャット機能を搭載している。
※β版のため、予告なく終了する場合あり。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる