通信教育のフォーサイト 月額550円のサブスクリプションサービスに参入


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. 通信教育のフォーサイト 月額550円のサブスクリプションサービスに参入

その他 通信教育のフォーサイト 月額550円のサブスクリプションサービスに参入

配信元:私塾界 02月02日07時56分

株式会社フォーサイト(東京・文京区、山田 浩司 代表取締役社長)は、2月1日(月)に、バーチャル講師を起用した高校生向けのeラーニング「ManaBun」のサービス提供を開始した。

月額550円(税込)でバーチャル講師2キャラクターの講義や、プロ講師、東大生講師による講義、合計500時間分が見放題となるサブスクリプションサービス。

 バーチャル講師を起用した背景にはコロナ禍で、自宅でも学習ができるeラーニングが注目されているが、勉強そのものが苦手、好きではない高校生も多く、学力格差の拡大も懸念されている。フォーサイトはバーチャルなキャラクターを用いた講義を導入し、学習のハードルを下げ、基礎学力の向上に寄与したいと考えた。
 2020年8月から宅地建物取引士や行政書士など資格取得のための通信講座において、バーチャル講師の講義を提供してきた。累計受講生者数は1万人を超え、「プロの声優による講義が聞きやすい」、「キャラクターに親近感を抱きやすく学習が続けられる」など好意的な反応を得ている。

■バーチャル講師紹介
キャラクターボイスはプロの声優が担当。
「一緒に楽しく!」をモットーに、楽しみながら勉強できる講義を行う。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる