『学研の幼児向けワークブック』英語版が、米国で「マムズ・チョイス・アワーズ」金賞を受賞


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配信元:私塾界 03月10日08時20分

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川、宮原 博昭 代表取締役社長)のグループ会社、株式会社学研プラス(東京・品川、影山 博之 代表取締役社長)発行の幼児向けワークブックPlay Smart Workbook Seriesが、マムズ・チョイス・アワーズ(The Mom’s Choice Awards®;略称MCA)で金賞(Gold Award)を受賞した。

「マムズ・チョイス・アワーズ」とは、子ども、家族、教育者向けの製品やサービスを評価する賞。評価者は、教育やメディアの専門家や親、子ども、アーティスト、科学者、医師と多岐に渡っており、品質・デザイン・教育的価値・娯楽的価値・独創性・魅力・コストなど多くの要素から採点され、受賞商品が決定される。承認シール(メダルのシール)がついた製品・サービスは、保護者や教育者からも、高品質で信頼のおけるものとして広く認知されている。
 Play Smart Workbook Series は過去にも、「ファミリー・チョイス・アワーズ(Family Choice Awards)」(2017年と2018年)と「ナショナル・ペアレンティング・プロダクト・アワーズ(National Parenting Product Awards)」(2017-2019まで3年連続)を米国で受賞しており、今回は3つめの受賞となる。

 Play Smart Workbook Seriesは、約40年間日本で親しまれてきた、『学研の幼児向けワークブック(*)』をオリジナルとした、英語版のワークブック。英語版は2017年6月に9タイトルで発売をスタート。米国のバーンズ&ノーブルや紀伊國屋書店など書店チェーンや独立系書店、Amazon.comなどオンラインショップで販売されている。ブランドも浸透し、2021年3月現在で、累計発行部数は80万部。Amazon.comのChildren’s Puzzle Booksジャンルでは常にトップ10以内にランクされるようになった。販路はアメリカ、カナダにとどまらず、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、中国、香港、パラグアイなど英語教育が必要とされる地域にも拡大している。

(*)『学研の幼児向けワークブック』は1982年に創刊。「楽しく遊びながら、学びたい気持ちを伸ばすワーク」として35年以上の間、日本の子どもたちに親しまれてきた。既刊タイトル数は約80種、国内累計発行部数は4,800万部を超える。海外では、英語版に加えて、中国、韓国、ロシア、タイ、ブルガリア、スペイン、ウクライナなど各国の言語で発売されている。日本では現在、『学研の幼児ワーク』というシリーズ名で展開している。
『学研の幼児ワーク』オフィシャルウェブサイト:https://www.gakken.jp/youjiw/

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